丼祭り‼ピンチはチャンス‼︎︎〜千駄木、根津でお昼ご飯を調達〜

今日は久々に良いお天気だったので

お散歩がてらお昼ご飯を調達に♪

 

本日のターゲットは

 

先週食べた「三忠」のおかわりと、

 

根津の人気焼き鳥屋さん

「照隅 Terusumi」

 

照隅さんは AV男優のしみけんさんのインスタで知りました!ブロガー、作家のはあちゅうさんの旦那さんとしても有名ですよね!

はあちゅうさんのインスタをきっかけにはあちゅう家のファンになったのです♡

 

しみけんさんはグルメな方としても有名ですね!

しみけんさんが照隅さんに行かれた時の投稿写真がすっごく美味しそうで、しかも食べログで調べたら隠れ高評価のお店でした♡

 

お電話をして予約をしておきました。

今日は営業しているか、テイクアウトメニューの確認。

インスタで見たバターチキンカレーと1番気になっていた焼き鳥を挟んでいる照隅バーガーは無くて残念(T ^ T)

(多分、割に合わなかったのかな?)

 

焼鳥御膳は17時以降引き取り可能という事で断念( ;∀;)

 

そぼろ丼と親子丼があるという事で親子丼を一人前注文。

 

https://www.instagram.com/terusumi0422/

f:id:hrts7rkka17823:20200524214346j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13182104/top_amp/

f:id:hrts7rkka17823:20200524214341j:image

こういう風に外に情報を出してくれると有り難いですよね!

勿論、お客さん同士の間隔はあけての営業です。

 

 

お店で待っている間に大将?と世間話。

照隅を知った経緯や私が子育て中で中々外食に行けないから気になったご飯屋さんのテイクアウトしてるとか。

 

大将は

「テイクアウトやって良かった」って言っていました( ´ ▽ ` )

 

こういう思いを聞くと買いに来た買いがあったな!と思います。弁当ってぶっちゃけ儲からないって言うじゃ無いですか?

そういうの聞くと悪い気がしちゃって.....

大将は「色んな方にお店を知ってもらってやって良かった」って言ってくれたから私も嬉しい。

 

こういう人がピンチをチャンスにかえる人なんだと実感しました(*´∇`*)

 

大将最後に

「うちは子どももOKなんで、落ち着いたらぜひ焼き立てを食べに来て下さい!」

と。(T ^ T)

 

私「はい!美味しい出来たての焼き鳥のコースを食べに来ます!」

 

 

心の中で

「この雰囲気ぶち壊しちゃうと思うけど、本当に良いんですか?オープン直後に伺います。そして、食べるの早いので1時間だけ子連れの私達を許してね!」って。

 

絶対、子連れで焼き鳥屋さんのコースが食べられるか検証しようと思います。

 

 

このやりとりをしている間に旦那は

三忠さんで

たこめし赤 たこえび丼 アジフライ

を注文して受け取り。(先週の記事も見てねん♪)

f:id:hrts7rkka17823:20200524221305p:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003572/top_amp/

 

親子丼をGETして三忠へ早歩き( ̄▽ ̄;)

 

合流し、文京区立須藤公園で食べようと思ったらめっちゃ混んでる〜

そうだ!今日は日曜日だ!

 

ここから新たな場所を探すのも大変なので帰宅。

 

お待ちかねの写真。

 

三忠さんから。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200524222118j:image

たこえび丼 1,100円

生だと思ったら天丼でした♡

ここの天丼のタレ美味いから嬉しいな^ ^

タコは安定の美味さ。味が濃くて本当に美味しい。ちゃんと歯ごたえはありますが、噛み切れる柔らかさです!

海老も弾力があって美味しい♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200524222606j:image

たこめし赤 1,100円

下のご飯はキムチチャーハンの様な感じでこのチャーハンの油が旨い。上には大根、きゅうり、タコのキムチ。

ご飯と混ぜて食べました。

文句無し、想像通りの美味しさです(*^ω^*)

ノンアルビールととっても合うw

またもや卵焼き♡嬉しい(´∀`)

 


f:id:hrts7rkka17823:20200524222610j:image

アジフライ 550円

揚げてからきっと30分以上は経っているはずですが、噂通り時間が経ってもサクサクフワフワの厚みのある味フライでした♡

久々に美味しいフライを食べました!

 

三忠さんの気になる

テイクアウトメニュー制覇\(//∇//)\

 

 

そして、照隅さんの親子丼。

f:id:hrts7rkka17823:20200524223358j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200524223403j:image

親子丼+エルフランスうずらの卵+スープ

1,200円

 

トロトロのお出汁が良く行き渡っている半熟卵が優しく鶏肉を包んでおります。

うっま〜(@ ̄ρ ̄@)

テイクアウトして更に時間が経っているのにこの美味さは何だー(*´∇`*)

スープも鶏のエキスたっぷりで旨し。

 

そして、サプライズがこの洒落た名前のうずらの卵。味付け卵半熟ではないか!

美味すぎるぞ!出会った事なかったぞ。うずらの卵の半熟なんて。

この卵の味付けもそうなんだけど、親子丼のダシも丁度良い塩梅で素材の味が生きております!関東は結構塩分が強かったりするけど、お上品過ぎなくて本当好みな感じ♪

 

 

自粛解除待たずにこれは焼鳥御膳買いに行くか!

 

 

幸せな時間をありがとう(//∇//)

 

 

残り少ない(きっと)自粛期間中のテイクアウトを楽しむぞー

 

しかし、思う事はテイクアウトの容器問題。

弁当箱など家から容器持っていっていいのなら持っていきたいわ〜。衛星上の問題とかあるんだろうけど....

ゴミが出る事が申し訳無い( ̄▽ ̄;)

ご馳走様でした♡

 

 

以上。2020年5/24時点の情報です。価格は全て税込です。