谷中で一番古いお寿司屋さんでテイクアウト♡〜松寿司〜

フードコーディネーター、料理研究家でもある三代目の野本やすゆきさんが店主

 

「谷中 松寿司」

 

通常は金曜日から日曜日まで完全予約制のお寿司屋さん。

 

テレビ番組土井善晴の美食探訪で知りました!

 

夜のコース8,500円を召し上がっていましたが、それはそれは美味しそうで(@ ̄ρ ̄@)

これで、8,500円⁉︎という驚き!の内容でした。

 

ずーっと行きたかったのでですが、存在を知った時にはもう臨月だったし、産まれてからも赤ちゃんを連れて行けないので諦めかけていたら....

何と!Instagramで発見!

 

テイクアウト営業されていると!

 

行って参りました!

 

先ずは、野本やすゆきさんのインスタを見ると予約の詳細が書いてありました!

 

早速、フォローさせていただきメッセージから注文。

 

名前、電話番号、メニュー(何人前)、受け取り時間を記入して送信。

(お電話でも注文出来るそうです!)

 

 

本日、受け取りに行って参りました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508221657j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200508221700j:image

今日のマグロは沖縄産。(あらっ同郷!)


f:id:hrts7rkka17823:20200508221704j:image

何〜‼︎本日のおつまみなるものが!

早く知りたかった(T ^ T)

 

近々、大量の海鮮物が届くのでグッと堪える。

 

最終受け取り時間の18時にお願いしたので私の前に2人ほど待っていました。

 

テイクアウトしかも生モノって前もって用意しておくと味が変わるから、お客さんに渡す直前にしか詰められ無いから大変ですよね!(元々テイクアウトのお店では無いし)

 

全然、待ちまーす!

なので焦らないで下さいね!

 

何回かこの自粛期間中にテイクアウトを経験しましたが、やはりどこも慣れていないので時間が多少かかるので時間には余裕を持ちましょうね!

 

ここは、PayPayとSuica?(電子マネー使えます)

後、カード払いもできます^ ^

 

そして、帰宅。

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508222921j:image

このお弁当を開けるワクワク感。

ひっさしぶり〜(*'▽'*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508223013j:image

先ずは松寿司名物!お稲荷さん 990円税込

しっかりと出し汁が染み込んだお揚げを噛むとジュワっと少し甘辛い味が広がった直ぐ後に厚めに切った蓮根の酢漬けが良い歯触りと共に口の中を爽やかにしてくれるのです!

1個がしっかり大きくて食べ応えあり!

とーっても美味しい♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508223232j:image

まぐろの松寿司弁当 3,300円税込

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508223403j:image

このまぐろのテリが眩しい☆

旨味がしっかりあるマグロが口の中でネットリそして、トロける〜

 

旦那さんの仕事の関係で19時に食べたのでその間一応冷蔵庫にしまっておいたが、

 

もうお店の前で食べたかったな!

もらって直ぐに食べたかったな!

 

酢飯と備え付けのお醤油がこれまた美味い

(*´∀`*)

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508223458j:image

富山産ホタルイカの漬け込み、こちら旦那感動しておりました!今までで1番美味いホタルイカ料理だと!

肝が濃厚で素材の味が活かされている味付けでございます^ ^

 

アワビ、柔らかく煮てあります!

お上品で美味い!こちらも味付けが優しくてアワビの旨味が感じられます♡

 

奈良漬け、発酵臭が強すぎないのでとても食べやすいし、他の食材の邪魔をしておりません!

美味しいなー

冷酒が飲みたくなる!

 

ガリ、漬かり過ぎていなくて甘過ぎず私好みで箸休めにはgood!

 

玉子焼き、カステラの様に空気を沢山含むタイプの甘めの玉子焼きです!気泡もきめ細やかで統一されていて丁寧に作っているのが伝わってきますね(*´ω`*)

 

ここ達の下にもしっかり酢飯があります^ ^

 

色々な食材でなんと豪華(*´∇`*)

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509132529j:image

アオサの味噌玉も入っておりました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509132956j:image

 

最初に少しお湯を入れて溶けたらお湯の量を足してお好みの味に調節!

即席お味噌汁は嬉しいですね^ ^

 

 

これで3,300円は大満足でございました!

 

 

幸せな時間をありがとうございました!

 

いつかコースを食べに行くぞ!

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

次は「タコ専門店 三忠」

のテイクアウトを狙っております!

こちらも予約困難なお店です^ ^