日暮里、谷中付近でテイクアウト出来るお店♪〜マスクも合ったよ!〜

新型コロナで自粛が始まり、緊急事態宣言が全国に広まって更に飲食業界は厳しい昨今。

 

東京の日暮里、谷中界隈の飲食店を応援したく人の迷惑にならない範囲内で行っているテイクアウトお店探し!

 

今日の収穫お知らせいたします^ ^

そして、マスクが無くて困っている方の為にもマスクが売ってたお店も今日は載せて行きますよ〜(о´∀`о)

 

 

先ずはテイクアウトから!

 

「谷中 冨じ家」

f:id:hrts7rkka17823:20200423222405j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13166528/top_amp/

谷中銀座の中にある老夫婦が営んでる「魚屋 冨じ家」の系列。

確か、息子さんがやってるお店だったんじゃないかな?

f:id:hrts7rkka17823:20200423223116j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200423223342j:image

お値段が高めですが、銀鱈の西京漬は絶品で納得との事!

 

ダージリン

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13015467/top_amp/

f:id:hrts7rkka17823:20200427213054p:image

公式Instagramから拝借。

5/6までの特別キャンペーン開催中!

 

「そば畔上(あぜがみ)」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13132259/top_amp/

丼ものが500円代からテイクアウト出来ました!

 

COUSCOUS(クスクス)」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13056354/top_amp/

f:id:hrts7rkka17823:20200423223622j:image

日暮里駅繊維街方面のチュニジア料理のお店です^ ^

スペインのグラナダでモロッコ料理食べた時、初クスクスで美味しかったなぁ〜

ここも評判良いので行ってみたかった!

テイクアウト出来るうちに食べよーっと。

 

 

ひぐらしベーカリー」

f:id:hrts7rkka17823:20200423224247j:image

勿論パン屋さんなんでテイクアウトやってるんですけど、この看板に心惹かれました♡

パン屋の弁当何て気分上がる⤴︎

ここのブランディングが素晴らしい!

そしてセンスが良い!

日暮里に貴重な場所ですね^ ^

ピクニックや公園じゃなくてもベランダやバルコニー、家のお庭(近所の庭かして貰う?w)でシートひいて上に日除けのカバーかけて水筒に温かい飲み物入れてこのお弁当を食べるピクニックごっこでも幸せじゃない?何て想像しちゃった(//∇//)

要予約です‼︎

 

 

続いてマスク( ̄▽ ̄)

 

谷中方面。

 

「谷中よもぎ蒸し」

f:id:hrts7rkka17823:20200423225819p:image

f:id:hrts7rkka17823:20200423225924p:image

本業が出来ない分、布マスクを販売している様ですね!

 

 

「セブンデイズ 谷中銀座店」

f:id:hrts7rkka17823:20200423230504j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200423230906p:image

不織布マスク1枚100円。

 

 

 

日暮里駅繊維街方面。

 

「ヘイワ堂」

f:id:hrts7rkka17823:20200423231403j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200423231412p:image

 

 

「レモン 日暮里店」

ヘイワ堂の系列店。

f:id:hrts7rkka17823:20200423231555j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200423231601p:image

 

 

 

後は生地屋さんでマスクに向いている生地、

「タブルガーゼ」

が置いてあるお店もご紹介。

「E&SON FABRIC」

f:id:hrts7rkka17823:20200423231840j:image

手作りしたいという方は外出の対策をしてぜひ!

 

 

※どのお店もお電話で注文出来ると思いますので、接触をなるべく小さくする意味でも(スムーズですし)電話注文をオススメします。

売り切れや急なお店のお休みなどもあるかと思うので。

 

⚠︎2020年4月19日時点の情報です。

新型コロナの自粛が終了した場合は各店にお問い合わせ下さい!

 

最近は谷中銀座でも紹介したお店以外でもマスクを見る様になりました!

3枚で400円とか、駅前のドラッグストアでも50枚約3,000円など大分見る様になりましたね^ ^

原価が上がってる分高いのしょうがないですね...
2020.05.09