バルセロナのトイレ事情&市場飯はハズレなし〜スペインの旅。2018年秋〜

カタルーニャ音楽堂の後はバルセロナ散策。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200525213350j:image

古い建物だけではなくて、こういうグラフィックの壁画があったりして本当にお洒落で楽しい街。

 

サンタ・エウラリア大聖堂前の広場でにフードフェスに参加したり、

f:id:hrts7rkka17823:20200525213329j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200525213335j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200525213332j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200525213342j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200525213346j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200525213339j:image

 

 

甘そうなスイーツ眺めてみたり(//∇//)

f:id:hrts7rkka17823:20200525213556j:image

1個食べられる自信が無かったので食べなかったけど....

 

 

そして、ブケリア市場へ向かう。

 

その前に喉が渇いたので、市場近くのレストランで一杯。

f:id:hrts7rkka17823:20200525215823j:image

サーモンのタルタルをつまみにビールを飲む♡

 

市場のカラフルなお菓子達。

f:id:hrts7rkka17823:20200525215953j:image

甘い匂いに誘われて蜂がたかってたw

 

色々試食とか置いてあって手当たり次第食べていたんだけど、サルサソースの試食があってトルティーヤにつけて(結構な量)旦那にあげたらそれが激辛だったらしく久々にガチで怒られた

( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200525220442j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200525220446j:image

ぬるいバナナジュースで応急処置w

 

皆さんも気をつけてね!

 

 

そういえば!バルセロナのトイレ事情なんですが、頻尿(アルコールを摂取すると10〜15分刻みでトイレに行く)の私も旅行の時は冷や冷やします(^_^;)

 

市場には有料ですがトイレはあります。個室に入る前にトイレットペーパーを必要な分とってから入ります。分からなくてそのまま入ろうとしたら皆んな教えてくれた!

 

広場でのフードフェスは簡易トイレがありました。(フェスとかお祭りで見るやつ)

 

後は宿泊先は勿論の事、飲食店や観光施設、大きなショッピング施設に行くと必ず利用しておきましたので全然困らなかったです!

 

でもどこも並んでいるし、場所も分かりにくかったりするので余裕をもってトイレに行きましょうね!

 

観光施設でのトイレではアジア人差別してる?って思う場面もありましたが、そのお陰で早く自分の番が来たりして結果オーライ!

当たり前ですが、日本にいると差別なんて受けないので良い経験だったな!

 

 

アジア人なめんなよ!

 

ってアジア人、日本人である事にもっと誇りをもとうと思った旅でもありました(*´∇`*)

 

 

日が暮れて来てお腹も空いてきたので市場の中でも混んでるお店にアタックしてお席をGET‼︎

f:id:hrts7rkka17823:20200525222232j:image

アサリのガーリック炒め。

何この量(´⊙ω⊙`)‼︎

でも外さない美味さ( ̄▽ ̄)


f:id:hrts7rkka17823:20200525222138j:image

野菜のグリルとでっかいソーセージ。目の前で焼いていて指差しで頼みました^ ^

野菜も甘くて味が濃くて美味しい♪

ソーセージはジューシーで肉肉しい感じで食べ応えあり!

そして、奥の手長海老も激ウマ(*´Д`*)♡

味噌も吸い付いてやりました。

 

閉店の時間が迫っていたのでムシャムシャグビグビ!急ぎ足で平らげた^ ^

 

やっぱり市場内のご飯は世界共通で間違いなく美味しい事が判明(●´ω`●)

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

夜は長いよ♪

 

続く。