バルセロナのフードフェスは最高!〜スペインの旅。2018年秋〜

スペイン5日目。

何とかバルセロナに到着した私達は街ブラ。

 

 

賑わっている場所を発見!

 

 

サンタ・エウラリア大聖堂前の広場。

f:id:hrts7rkka17823:20200518212258j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200518212253j:image

なんだ?この賑わいは?

 

どうやらフード(ワイン?)フェスらしい(*≧∀≦*)‼︎

この日は金曜日でスゴイ賑わいでした^ ^

 

これは楽しむっきゃない!

 

 

ご覧の通り天気が崩れてきましたが、お構い無し( ̄∀ ̄)

 

日が暮れてきたよ♪

と言っても時刻は19時半前。

そうスペインの10月の日の入りは遅いのです^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518212651j:image

どうやら、↑このTAQUILLES(切符売り場)で20枚綴りの切符を先に買ってから、切符のマークが付いている気になったお店でドリンクやフードを買うシステムの様です^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518213611j:image

とりあえず1シート買ってみました!

 

先ずはお酒コーナーに行ってお酒を調達。

私はやっぱり最初はビール(´∀`)

男子二人は白ワインをGET!

 

お酒の種類も半端なくありまして、

特にワイン&シャンパンは選ぶのが難しいくらい(^◇^;)

 

お酒が強くて尚且つ、トイレ問題に困らない人は最高だと思います‼︎

 

そして、フードを調達♪

 

イケメンシェフ(きっと地元で人気のあるお店なんだろうな!)が大きなチーズの中にリゾットを入れてかき回しているブースにスゴい人集り‼︎

チーズの濃厚な香りにそそられちゃいますね。

堪らん(@ ̄ρ ̄@)

 

チーズリゾットのトリュフがけ(*´∇`*)

これの為に切符買った様なもんですw

f:id:hrts7rkka17823:20200518214950j:image

この量で5ユーロ位。

めっちゃ安い‼︎日本だとこの倍以上はしますよね!

しかも白トリュフが結構乗ってます(・Д・)

 

チーズの香り、そして味が濃厚で最後に白トリュフの香りが鼻に抜けます(*´∇`*)

何気に白トリュフお初です♡

これは白ワインがベストマッチですね^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200518215517j:image

美味しすぎて記念撮影w

 

お次は牛肉のカルパッチョ

f:id:hrts7rkka17823:20200518215605j:image

しかもブドウがトッピングされていますね!

f:id:hrts7rkka17823:20200518215750j:image

ブドウの甘みとジューシーさがお肉の旨みを引き立たせてくれて美味しい^ ^

 

本当なら赤ワインに飲みたいですね(*´◒`*)

 

でもワインで色々失敗してきてる&この日は飛行機の遅延でクタクタなので我慢です!

 

 

そして、このフードフェス。

他にも色々あるんです!

ワインがボトルで売ってたり、チーズや生ハム、スイーツが売ってたり♪

こういうものは切符では無く、現金で購入です♡

 

私も量り売りのスイーツを買いました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518220340j:image

結構な値段の量を買ったw

 

 

そして、次の日も行っちゃいました。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518220918j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518220937j:image

 

前の日には無かった、スイスのチーズ会社の沢山の種類のチーズを試食出来るブースやピンチョスやタパス♡

沢山の美味しそうなものに囲まれて幸せ〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221036j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221101j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200518221107j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221154j:image

オリーブを魚のオイル漬けで巻いたピンチョス。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221449j:image

旦那が気になったパン。(冷たくてこれはイマイチだったw)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221356j:image

人も沢山で天気も良くて気持ち良い♪

 

日本では週末にこんなフードフェスとか中々行けないから、本当に楽しかった!

 

海外のイベントに参加出来るなんて最高にラッキーでした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200518221651j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200518221648j:image

 

最高に幸せな時間だゼ(*´∇`*)

 

続く。