鶯谷のスペイン料理は最高に美味かった!

新型コロナで自粛であまり外出できないので

このストレスを発散出来るのは食‼︎

 

子どもを連れて行けない様な家から近い飲食店さんを優先的に探してはテイクアウトをやってるのかを確認。

 

新婚旅行で行ったスペインが恋しくて、

1度伺ったことのある鶯谷駅近くの

 

スペイン料理 サルデスカ」

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13196197/top_amp/

 

普段だと平日でも予約が取れにくい印象。

鶯谷の人気店です。

中学生以下のお子ちゃまは行けないの...(T ^ T)

(そりゃそうだ!)

 

ここはスペイン料理といっても「パエリア」「アヒージョ」「サングリア」なんてのは無いぞ!

 

「サルデスカ」は巷に溢れたTHE スペイン なお料理は無く洗練されたお料理を出してくれるお店♡

 

愛しくてたまらなかったお料理が食べられるなんて嬉しい(*´ω`*)

 

オーダーはこちらから。

https://www.sardexka.com/

この日は14時からネットオーダー出来ました!

(メニューもこの時間に更新されます)

 

テイクアウト。その名も

 

「イエデスカ」

 

この時点でご主人の人柄が分かるw

料理って人柄出ますよね!

因みにInstagramも面白いw

 

注文したもの&感想を....

 

Entradas 前菜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200428213046j:image

スペイン産ウサギと焼きナス、日向夏のマリネ

1,000円

トロトロのナス、臭みの無いウサギの中にハーブが効いておりました!イメージはもっと日向夏がフレッシュなのかと思った!けど、

とても良い塩梅で美味しかった(´∀`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200428213203j:image

トリッパの煮込み (カジョス)

900円

これ食べるの憧れだったんだよね!

カツオだしの様な香りが蓋を開けると漂って来た♡

ハチノスがもう柔らかくて美味い(T ^ T)

ひよこ豆も美味い!

こちらもハーブが効いていて美味しかったなぁ

ハチノス以外の部位も入っていて食べ応え抜群!

自分家で焼いたバケットに乗せて食べた♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200428213430j:image

ホワイトアスパラガス、生ハム、イディアサバルチーズのパートブリック包み(2個入り)

1,300円

これも超絶美味かった!

柔らかくて甘いホワイトアスパラに塩味の効いた生ハムとチーズ(*´Д`*)

お酒を下さい!誰か私に白ワインを

( ´Д`)y━・~~

オールフリーで我慢。

このチーズ美味すぎた!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200428213026j:image

バカラオ(鱈)、エビ、根セロリ、ピスタチオのクリームを詰めたピキージョピーマン(1個)

450円

今日1番の衝撃。

複雑な味何だけど優しくて、美味しかった(//∇//)

初めての経験。

中のクリームが美味しくて、バケットに付けて永遠食べたい!

誰かシャンパン持ってきてー

 

 

Pescados y Carnes 主菜

f:id:hrts7rkka17823:20200428213610j:image

仔羊の煮こみ、バスク風、バスマティ米添え

2,000円

羊好きには堪らない逸品。

煮込み被りで若干心配だったがトリッパとは全然違うスープ。仔羊ちゃんの旨味がドバーっと出てました!もうホロホロでバスマティ米にベストマッチ♪

スペインのグラナダで食べたモロッコ料理を思い出したな^ ^

スペインって中東の文化が食にも影響を与えてたのを思い出した。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200428213814j:image

スペイン産鴨の「ラカード」

2,000円

 

皮の脂の旨味が最高だった(*´∇`*)

写真には無いのですが、ソースも絶品。

ゴボウやキノコ、ジャガイモも全て美味しかった!

 

誰か私に赤ワインを〜

 

 

大満足のディナー!

 

因みに今日の受け取りの時間は18時からでした!そして、お支払いは現金のみなのでご注意を⚠︎

 

久々のスペイン料理に感動!

 

美味しもの食べて、免疫もっとUPした感じ^ ^

 

ご馳走様でした♡

 

 

※2020年4月28日時点の情報です。