生後9カ月の息子が朝食ビュッフェで大満足♡〜移動自粛解除in沖縄〜

ココガーデンリゾート沖縄の朝食ビュッフェは

私の大好物♡

 

今回は9ヶ月の息子も朝食ビュッフェに挑戦しました!

 

先ずはベビーチェア問題。

 

あまりベルト付きの子ども用椅子ってあまり見かけないんですよね〜

案の定、ホテルのレストランを含め色んな場所のキッズチェアにはベルト付きのものはありませんでした(T ^ T)

 

前もってベルトをAmazonで買っておいて良かったです( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200630211253p:image

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト R ブルー https://www.amazon.co.jp/dp/B073ZYRWC2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MWY-EbBVWZXS1

 

チェアベルトにもなるし、リードにもなる2WAYタイプ。

 

私、リードとして使うかどうかは別として2WAYなどの1つで2度3度おいしいヤツ大好きなんで即決‼︎

 

 

これは買って正解(*^▽^*)

 

 

色んな場所で役に立ちました。

f:id:hrts7rkka17823:20200630213459j:image

最近は自宅のベビーハイチェアから脱出しようとするので家でも重宝しています。

 

これで安全を確保⚠︎

 

 

 

息子の食べ物ですが.....

 

家での離乳食は軟飯や歯茎で潰せるくらいの野菜や果物、お豆腐、納豆、ヨーグルト、卵、脂の少ない魚、鶏肉を食べています。調味料はほとんど使いません。

 

朝食ビュッフェでは、

 

ご飯↓

お粥だけだとゆるくてお腹が直ぐに空いてしまうといけないので普通のご飯を先に盛って、その上にプレーンのお粥をかけました。

先に準備しておくとご飯とお粥が馴染んで食べる頃には五分粥位になるし、熱すぎないので先に用意しておきます。

 

野菜↓

蒸した紅芋や煮物の人参、サラダコーナーの茹でたブロッコリーやトマトを食べやすく清潔に洗ったハサミでカット。ハサミは100均で買った持ち運びしやすいキャップ付きの小さいハサミを持っていきました。

煮物に入っているお野菜は先に味付けが濃く無いかチェックしてから息子に食べてもらいました^ ^

 

⚠︎機内には持ち込めないので事前にスーツケースに入れておきましょう!

 

島豆腐、納豆、ヨーグルト、フルーツはそのままバクバク食べてました^ ^

初めての葡萄はとても美味しかった様です♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200630213515j:image

後は使い捨てのスタイ♡

知り合いの方から頂いたこのスタイも重宝しました^ ^

ちゃんと下がポケットになっているので食べこぼしもキャッチしてくれるので椅子も床も汚れないし、荷物になりません!

f:id:hrts7rkka17823:20200630213816j:image

この箱から数枚持って行きました。

さほど汚れていなければ使い回しちゃった(^◇^;)

 

チェアベルト、ミニハサミ、使い捨てスタイでとっても素敵な朝食の時間を3人で過ごす事が出来ました(*´∇`*)

 

息子も沢山食べれて大満足でずっとご機嫌でした!

 

また他にも沖縄旅行の中で赤ちゃん情報をお伝えしていきたいと思います。

 

続く♡