ココガーデンリゾート沖縄の朝食〜移動自粛解除in沖縄〜

今日はココガーデンの朝食について♪

 

朝食会場のレストラン「マカンマカン」に入る前に手の消毒をして、手袋を片方だけ貰います。

勿論、自分のお部屋の外に出たらマスクは絶対なのでお忘れなく!

 

お席に案内していただきます。

 

朝食はビュッフェスタイル。

 

なので、ご飯を取りに行く時はマスクしてトングを掴む手には手袋をしてから席を立ちます。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200629221026j:image

お粥コーナー。

プレーンのお粥は毎日あります。

もう1種類用意してあり、日替わりで薬膳粥だったり牛肉粥だったり♪

 

トッピングも本場さながらでナッツやパクチーやら沢山用意されていました^_^

 


f:id:hrts7rkka17823:20200629221012j:image

フルーツコーナー♡

ライチやドラゴンフルーツ、パイナップルなど南国特有のフルーツも(*^ω^*)


f:id:hrts7rkka17823:20200629221030j:image

グラノーラコーナー。


f:id:hrts7rkka17823:20200629221021j:image

サラダコーナーには見慣れない沖縄野菜も!

後は島豆腐が美味しかった〜


f:id:hrts7rkka17823:20200629221008j:image

温かいおかずコーナー。

チャンプルーが日替わりであったり、沖縄の煮物や沖縄産のお魚が並んでたり♪

このコーナー、味が良い塩梅で美味しいおかずが沢山でした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200629223259j:image

 

他は蒸し野菜、海老焼売、朝食定番の焼き魚やスクランブルエッグ、ソーセージが並びます。

 

ライブキッチンはオムレツコーナーと麺コーナーがあります。

 

オムレツは好きにトッピングできますし、麺コーナーは麺をフォーとウコン麺(ウコンが練り込まれている細麺)の2種が用意されていて、お椀に好きな麺とお野菜を入れて茹でてもらいます。

その後にお好みでスープ、薬味などでカスタマイズ♪

 

私はフォーもウコン麺も大好きです^_^

 

茹でる前に野菜は入れずにワンタンと麺だけ茹でて、後乗せでパクチーとネギとラー油を入れるのが好きです♡

 

そして、1番大好きなのが

 

f:id:hrts7rkka17823:20200629223501j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200629223457j:image

ココグリーンカレー

 

一から作っている?のかは謎ですが、とっても美味しいのでここに泊まる楽しみの一つです

♡(@ ̄ρ ̄@)♡

f:id:hrts7rkka17823:20200629223750j:image

 

他にはお味噌汁、ご飯のお供コーナー、パンコーナー(ホットサンドも作れるよ♪)もあって連泊しても大人も子どもも飽きません!

 

ドリンクも充実してます。

生搾りジュースが自分で作れたり、コーヒーもあるし色んな飲み物あります♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200629224132j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200629224128j:image

↑ここでもオススメなのが

         スムージーコーナー。

どれも美味しいけど、今回ヒットだったのが

 

マンゴージュース、トウモロコシ、バナナのスムージー

          でした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200629224623j:image

美味しくて気に入ったものを何回も食べる派w

 

 

このマカンマカンは地元でも美味しいと評判でランチやディナーは地元の人も結構いらっしゃるみたいです(*´∇`*)

 

 

とっても美味しい朝食からスタートで幸せ過ぎる‼︎‼︎‼︎

 

日常の朝って子どもいると戦争じゃないですか?

自分の朝食を味わう余裕がまだ無い( ̄▽ ̄;)

 

こちらの朝食ビュッフェは宿泊している人には無料なんです!しかも未就学児も無料♡

 

生後9ヶ月の子どもでも食べられるモノが沢山あって助かりました(*´∇`*)

 

 

だからホテル(旅館)の朝食って最高‼︎

用意されてるって幸せな事だな〜

 

 

続く♡