ムーンパンツってご存知?〜体験編〜

デリケートゾーンケアに目覚めた私はとりあえず生理用品から見直すことにしました。

 

経皮吸収率が最も高いデリケートゾーン。

 

そこからポリマー材などの化学物質や化学繊維による経皮毒で生理痛が酷くなったり、月経前症候群PMS)の原因になっている恐れもある様です。

 

私の30代に入ってから生理痛が酷くなった様に思います。先ずは身体を冷やさない事から始めるのは勿論の事、生理用品も見直す事に....

しかし、ズボラな私にピッタリ!な生理用品と出会いました(*´ω`*)

 

その名も「ムーンパンツ」

 

購入までは前回お話ししたので、今日は実際に使ってみてのお話しでございます!

 

私が購入したのは、

 

ベビー&ナイト用 Mサイズ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200510214952j:image

 

待ちに待った生理が来るー!

来たのは夜でした。

 

早速、お試し。

 

1日目の夜。

お風呂後から着用。(他、生理用品無し)

子どもを寝かしつけている時は肌触りが良くて、サラっとしていて好感がもてました^ ^

その後リビングで毎晩やっているストレッチ。

イヤ〜動くと案の定、ドバドバ出血してる感じありますね(^◇^;)

 

トイレでチェックしたら漏れておりませんでしたのでそのまま就寝。(ドキドキ)

⚠︎固形物は吸収しないのでトイレットペーパーで拭き取って捨てます!

 

 

 

 

翌朝、

 

 

 

 

 

 

漏れていました!

 

 

まっ、そりゃそうだよね( ̄▽ ̄;)

だって1日目だもん!

 

1番多い2日目の夜もトライ。

 

漏れていました。

 

懲りない私。(1番多いって言ってるじゃんね!)

 

 

3日目の夜。

 

 

湿り気は感じるものの、漏れていませんでした(*゚▽゚*)

 

 

3日目でスゴくないですか?

 

 

4日目の午後からも着用しましたが、漏れませんでした!

 

スゴ〜い‼︎

 

更にびっくりなのが、本当に臭わないんです!

 

生理用ナプキンを装着している時の特有の臭いが私は感じられませんでした!(結構、鼻は効く方)

 

「ムレ無い」に関しては性能の良い生理用ナプキンに比べれば多少濡れてる感じは否めないのですが、思ったより3日目以降に限りますが割とサラっとしてると思います。勿論、終わりに近づく程、更に快適!

 

 

お手入れも簡単です!

f:id:hrts7rkka17823:20200510221739p:image

いきなりセスキ炭酸ソーダにつけちゃうと旦那さんに見られたら大変なので、軽く水洗いしてからこの説明しての順番で!

 

通気性の良い生地なので干しておくとすぐにベビーバス  乾いてくれるのも嬉しいですね!

 

本当、思ってたよりお手入れも簡単!

 

 

結論......

良い商品だと思いました(*´ω`*)

これからも使い続けると思います!

特に3日目以降はこれだけでイケる^ ^

めちゃくちゃ快適です♡

 

でも、説明書にも書いてあるのですが多い日は他の生理用品と併用した方が良さそうですね!

 

なので私はオーガニックコットン布ナプキンを併用していこうと思います(*´ω`*)

 

尿漏れやおりもの時にはとても良いと思いました(*´ω`*)

後は量が多くて漏れやすい方にも最適だと思います!

 

これで化学物質&化学繊維とも少しは距離を離す事ができるかな?

 

始めから突き詰め過ぎるとストレスでそっちの方がカラダによく無いと思うので程々に、カラダの変化を楽しみながらケアしていこうと思います(*´∇`*)

 

最終的には膣トレもして尿や便の様に排出出来る様になるまでが理想ですね!

 

 

また、布ナプキンの記事も書きますね!