ムーンパンツってご存知?〜到着まで〜

女性の方達に質問です!

 

どういう方法でデリケートゾーンをケアしていますか?

 

以前参加したセミナーで女性のデリケートゾーンのケアについて考える機会がありました。

 

講師の方は50代の男性美容家。

 

ただでさえ日本って女性同志でもこういう話しづらかったりしますが、男性がこういうお話を公の場でするっていうにはかなり覚悟がいると思います!

 

ご本人もおっしゃっておりました^ ^

 

でも、セクハラと言われても良いから美容家として伝えたい!

ケアすればもっとカラダの中から美しくなると。

 

健康こそ美なのですね^ ^

 

 

恥ずかしながら、私デリケートゾーンのケア全くしておりませんでした。デリケートゾーンのケア何て概念にも無かったわ( ̄▽ ̄;)

このセミナーに参加したのも結婚して1年後。

 

 

知らないって怖いですね!

 

 

30代に入って生理痛が重くなってきたので、生理用品から見直すことにしました。

 

 

先ずは経皮吸収率のお話から。

 

皮膚を通して物質が血管系やまれにリンパ系にも入ってきます。軟膏なども皮膚に練るものですが、妊娠中や授乳中には使用出来ないものがありますが、それらも経皮吸収により胎児や子どもに影響を及ばさない為ですね!

 

身体の部位によって経皮吸収率が変わるのをご存知でしょうか?

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509143557j:image

 

こちらご覧いただいて分かるように

ダントツに高い部位

がありますね‼︎

 

そう!

 

デリケートゾーン。

 

使ってるナプキンなんて化学物質&化学繊維のオンパレードじゃないですか!

(大抵のショーツは化学繊維だと思いますが....)

 

 

そこで見直してみたのが生理用品。

 

種類は、

・生理用ナプキン

・おりもの用ナプキン

・タンポン

・経血カップ

布ナプキン

・生理ショーツ(ムーンパンツ)

 

 

生理用ナプキンとタンポンしか知りませんでした(^◇^;)

 

 

近々生理用ナプキンは卒業したい!

でも経血カップって取り外しが慣れるまで大変そうだし、清潔に取り替える自信が無いなー

1度だけタンポンを使ってみたけど、かなり時間かかって2度としたく無いと思ったし、怖い。

布ナプキンは取り替えや洗い方はどうなの?

って思ってたら、

「ベビーカレンダー」のLINE登録してますが、そこで気になる記事を発見!

 

「生理中にナプキン不要なんて夢みたい!「ムーンパンツ」って知ってる?

 

なんて記事が!

 

台湾初の吸収パンツなんです‼︎

 

特殊な抗菌機能の布を使用していて生理用ナプキン2、3枚の吸収力を持っています。

おまけにムレ無い、臭わない、漏れない。

 

らしい。

 

そして、ゴミを出さないのでエコ!

 

 

そんな魔法のパンツ欲しいよ(@ ̄ρ ̄@)

 

 

調べてみると結構欲しいサイズが売り切れてて、1カ月後に購入出来ました!

 

 

種類を簡単にご説明。

 

用途別。

デイタイム用。5,720円

ベビー&ナイト用。5,940円

 

サイズは

S、M、L、XL

 

カラー

BLACK

NUDE

 

ヘビー&ナイト用はBLACKのみです。

 

⚠︎楽天市場ではヘビー&ナイト用のS以外は欠品中でした。

 

 

私はベビー&ナイト用Mサイズを購入。

いつもショーツを買う時にMかLで迷うけど結局Mにします。

特にムーンパンツはピタっと履きたかったのでMサイズにしました^ ^

 

 

では現物をお見せしましょう!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509213223j:image

こんな可愛いパッケージ♡


f:id:hrts7rkka17823:20200509213215j:image

裏。


f:id:hrts7rkka17823:20200509213227j:image

開けるとショーツが入っていて

パッケージは説明書になっておりました!


f:id:hrts7rkka17823:20200509213218j:image

ショーツはこんな感じ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509214641p:image

全年代の方にOKっていいですね!

尿漏れや、おりものにも良さそう^ ^

尿漏れ困っている人結構いますからね!

(妊婦や産後の方もクシャミが怖いですよね?)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200509214650p:image

 

なるほど!縫い目が出ない様に巻き込んで縫製がされているのですね^ ^

 

肌触りもスゴくサラっとしていて好印象♡

 

憂鬱な生理が待ち遠しいぜ!

 

続く。