日暮里、谷中付近でテイクアウトOKなご飯屋さん!〜谷中銀座周辺2〜

「SPICESH(スパイセッシュ)」
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13242362/top_amp/

谷中を拠点に素敵な空間を提供している「HAGI STUDIO Inc.」さんが手がけるカレー屋さん。西日暮里駅にあるので仕事帰りにテイクアウトしやすいですね!

f:id:hrts7rkka17823:20200412152417j:image f:id:hrts7rkka17823:20200412152534j:image

「西日暮里スクランブル」は色んなお店が入っているので面白そう♡

f:id:hrts7rkka17823:20200412152729j:image

 

「TAYORI(タヨリ)」

http://tayori.info/bake/

f:id:hrts7rkka17823:20200412152907j:image

こちらも↑のお店と一緒で「HAGI STUDIO Inc.」さんが手がける古民家カフェ♪

「食の郵便局」という素敵なコンセプト。農家さんにお手紙が出せるそうです。

 

以前からテイクアウトも出来るお店でした!

4月一杯はテイクアウトのみの営業の様です。

お弁当とっても美味しそう♡

f:id:hrts7rkka17823:20200412153737j:image

この周辺で自転車で宅配(有料)もやってくれる様ですね!

大好きなパン屋さんもお仲間でした^ ^

素晴らしい活動だと思います!

 

「ケープルヴィル写真館

         &カフェ」

https://www.capleville.jp/smart/

f:id:hrts7rkka17823:20200415214031j:image

路地に入る前に看板が立っています♪

f:id:hrts7rkka17823:20200415214035j:image

 

洒落おつなお店ですね!

酵素玄米とか年頃の女子には響きます( ´ ▽ ` )

 

「TRATTORIA NOBI」

f:id:hrts7rkka17823:20200415214608j:image

上のお店の並びにあります。

素敵なイタリアンのお店^ ^

自家製の生パスタもいただけるそう♪

f:id:hrts7rkka17823:20200415215320j:image

開店直後に通ったらプンプン良い匂い

(@ ̄ρ ̄@)

メニュー見ても手が混んでそうなお料理ばかり‼︎

次のランチテイクアウトはここかな?♡

 

 

 

シルクロード

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13204354/top_amp/

f:id:hrts7rkka17823:20200412145823j:image

店名よりこちらの看板が有名?

何度かテレビの取材も受けてるみたいです。

ビリヤニというインドやその周辺の国で食べられているスパイスやお肉などが入った炊き込みご飯です♪

f:id:hrts7rkka17823:20200412150252j:image

テイクアウトオンリーに当分の間は営業される様です^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200412150742j:image

 

※どのお店もお電話で注文出来ると思いますので、接触をなるべく小さくする意味でも(スムーズですし)電話注文をオススメします。

売り切れや急なお店のお休みなどもあるかと思うので。

 

⚠︎2020年4月12時点の情報です。

新型コロナの自粛が終了した場合は各店にお問い合わせ下さい!