1 泊2日で弾丸台湾旅行〜夜市のハシゴ〜

「正常鮮肉小籠湯包」で人の優しさと美味しい小籠包を食して温かい気持ちになった後は夜へ向かいました^ ^

お腹を空かせたいので運動がてら歩いて♪

11月の半ばだったので風が心地よく気持ちの良い散歩でした。

 

夜市は初台湾の時も行った、

 

寧夏観光夜市」

 

初台湾の時は中山駅のホテルに泊待ったので近いこの夜市に行って、入口付近にある行列が出来ている「台湾風おにぎり」と行列の出来ている「牡蠣オムレツ」を買ってホテルで食べたらすっごく美味しかった思い出がある夜市♪

 

今回は先に近くのコンビニで缶ビールを1本買って、どのお店の何を食べるか品定めを一周しました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200326215914j:image

焢肉飯(コンローファン)?

魯肉飯(ルーローファン)?

豚バラがとにかくトロトロに煮込まれていてご飯と合いますね(*´∇`*)

八角の香りがビールと合います!

モツが入ったスープも美味しかった!

沖縄の中身汁(豚モツが入った汁物)にとても似ていました^ ^

 

前にも思いましたが、台湾って沖縄と近いせいか味付けも割と優しい感じで沖縄料理と味が似ていませんか?

 

とっても好みです♡

 

寧夏観光夜市」はこの日どうやら選挙が近いらしく、立候補者の選挙運動が活発で選挙運動軍団&テレビのクルーが沢山いました^ ^

あっちこっちで踊ったり、何か叫んだりしてたw

運動会みたいに参加している人達はとても楽しそうでした^ ^

全然日本と違う雰囲気w

 

こんな機会滅多に無いからそれも

楽しかったな( ´ ▽ ` )

 

 

ご馳走様でした♡

 

次は台北最大の夜市

士林夜市へ。

 

続く。