1 泊2日で弾丸台湾旅行〜夜市のハシゴパート2〜

寧夏観光夜市」に行った後は

バスに揺られてのんびり休憩がてら移動です^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200327213426p:image

旅行をすると結構な比率で現地の人に間違えられますw

飛行機の中では必ずCAさんには外人に間違えられる(^◇^;)

現地の人に道を聞かれたりします( ̄▽ ̄;)

ほら、台湾のバスの中でもなじんでるでしょ?

 

台北最大の夜市、

 

士林夜市へ。

 

寧夏観光夜市」からの移動時間は約30分てとこですかね!

 

初めて来ましたが、ここは本当に広い!

 

地下だっけか?フードコートもスゴく広い^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200327214556p:image

またまたデカいホワイトゴーヤに巨大アボカド(´⊙ω⊙`)

 

名物の「鶏排(ジーパイ)」食べたかったけど、旦那さんに頑なに断られたので1人で食べる勇気はなく諦めました(T ^ T)

 

長蛇の行列が出来ていたので並んでみることに。

旅で混んでいたり、行列あると1度はトライします(*´-`)

f:id:hrts7rkka17823:20200327215233p:image

暇だから変顔とって待つ。

 

皆んなが並んでいたのはコレです。

f:id:hrts7rkka17823:20200327215402j:image

エリンギを炭火で焼いたもの。

味は9種類(多くて迷う(^^;)の中から2種類選べて、日本語表記もあって注文し易かったです^ ^

私達は七味と海苔。ベースにお醤油がかかってありました。

1パック(結構ボリュームある)で100台湾ドルだったかな?

 

エリンギがジューシーで美味しいですが、日本でも家で食べられるかな^ ^

皆んな香ばしい匂いにそそられちゃうんだろうな( ´∀`)

 

ご馳走様でした♡

 

後は日本ではあまりやらない射的に挑戦してみたり♪

お土産を買ったりしました^ ^

 

次は台北101あたりに行くよ〜

 

つづく。