札幌で絶品ケーキをいただく♡〜2020年お盆札幌〜

パパヒデヒコの近くにあった美味しいケーキ屋さんでデザートも買いました♪

 

パティスリーシイヤ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000154/

 

f:id:hrts7rkka17823:20200920080328j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200920080324j:image

 

モンブランが人気の様ですが、お昼にはもう売り切れてしまっていました(T ^ T)

 

でも他のケーキもどれも素敵で美味しそう♡

 

店内も清潔感しかなくてとっても気持ちの良い雰囲気(о´∀`о)

 

選んだのはこちら....

クリスピー感が凄そうなエクレア

f:id:hrts7rkka17823:20200920080352j:image

ザクザクとした食感♪とエクレアの生地もしんなりしてなくて軽い食感。クリームもサッパリとしていて大きめのサイズですが、何個でも食べてちゃうそんなエクレア♡今まで食べた事のない感じです!

 

ライチとピスタチオのババロア?(プリン?)

ブラマジェココ
f:id:hrts7rkka17823:20200920080356j:image

そんな組み合わせあり?ソースとライチとピスタチオの風味が絶妙♪これもまたサプライズなお味(*´Д`*)美味しすぎる〜

 

 

マルキーズショコラ
f:id:hrts7rkka17823:20200920080359j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200920080348j:image

チョコレートケーキって濃厚で「半分食べて、もういいかな?」って感じになりますが、美味しいチョコレートケーキはなりませんよねw

夫婦で必ず取り合いになります( ̄∇ ̄)

こちらのケーキもそうなりました!

カカオの香りがすごく良くてそして、層が美しい☆これで500円ってこのケーキ屋さんはコスパも良いですね♡

 

本当にどれも美味しくてサプライズなお味で最後の最後まで楽しめました(●´ω`●)

札幌行ったら必ず行きたいお店の一つですね!

 

私達はテイクアウトしましたが、イートインも出来るようです。(コロナの状況にもよるかも)

 

次は焼き菓子もお土産に買って帰りたいと思います!そして、モンブラン食べるぞ〜^ ^