初日ディナーは部屋で素敵テイクアウトディナー〜2020年お盆、札幌〜

初日の夜は遅めのランチという事もあってホテルにてディナー^_^

 

しかし、ホテルのレストランとかではなくてテイクアウトですよ♪その方が息子も自由動けますし、朝からずっと付き合ってもらいましたからね!

 

お店はすすきの近辺で事前に調べておいたのです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

その名も

saveur〈サヴール〉

 

ランチは結構なボリュームでしたので(お値段も結構なボリュームw)ここはおさえて。

 

DX ミニオードブル(パン1個付)1人前4,800円とマダムのキノコとベーコンのキッシュ350円

2つを事前に注文しておきました!

 

受け取り時間は17時というのがお約束です^_^

 

すすきのの飲食店がひしめき合うビルの2Fにお店はあります♪

お店の中はアットホームで肩が凝らない感じで好印象♡

 

ワインも沢山あるので一緒に買っても良いかもですね!

 

シェフとマダムがとっても明るい♪

ご夫婦なのか?は不明ですが....

 

お料理の説明を受け、ホテルに戻る前にワインショップがあったのでワインを買ってホテルへ〜

 

息子のご飯、お風呂、寝かしつけが終わる頃私達も丁度小腹が空いてきました♪(´ε` )

 

ディナータイム☆

冷蔵庫に入れておきました!

お店からも早めに食べて終わって下さいと注意がありました⚠︎

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200917080100j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200917081002j:image

DX ミニオードブル(パン1個付)1人前4,800円

 

私達はお任せでお願いしましたが、お肉料理が多い印象^_^

鴨、豚肉、鶏肉、牛肉、鹿肉、生ハムと本当に盛り沢山!

好みや苦手なものなどお伝えしたら応えて下さると思います♪

 

ランチは魚介系だったのでお肉たっぷりで嬉しいです(@ ̄ρ ̄@)

 

そして、それぞれ味の強弱があり色々楽しめましたよ(*´∇`*)

どれも美味しくて旦那さんと取り合いになりましたw

 

 

ワインショップフジヰで買ったワイン♪

フォローしてる余市のワイン生産者さんのオススメワインだったのでこちらをチョイス。

TAKIZAWA ワイナリーのナイアガラのスパークリングです!フルボトルで2,250円税抜という破格の安さ!勿論、北海道産で野生酵母で発酵させてるらしいです(*´∇`*)

あまりワインに良い思い出が無い私ですが、めちゃくちゃ美味しくって悪酔いせずに夫婦で1本開けちゃいましたw

ガッツリ系なオードブルにドライでサッパリしたこのワインが本当にあって素敵マリアージュ

f:id:hrts7rkka17823:20200917081922j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200917081534j:image

マダムのキノコとベーコンのキッシュ350円

これもすごい美味しかったな〜

安いのに具もたっぷりでボリュームもしっかりあってマダムの人柄が表れてますね!

おまけに栗のケーキも頂きました♡

 

ホテルの部屋が美味しいお料理と美味しいワインで素敵なレストランに早変わり♪(´ε` )

 

気兼ねなく呑めて食べられるって良いですよね!

 

ご馳走様でした♡