霜止出苗で高級ランチコース堪能♡前編〜2020年お盆、札幌〜

霜止出苗 shimoyamitenaeizuru

 

本日はランチコース18,000円(サ、税別)

をいただきます♡

贅沢の極み〜

 

⚠︎以下、正確な料理名でない事をご了承下さい。

 

先ずは自家製のイカの塩辛海老のウイスキー漬け。

f:id:hrts7rkka17823:20200910105319j:image

発酵が丁度良くてまろやかで甘みがあって美味しい!

f:id:hrts7rkka17823:20200910105315j:image

ウイスキーの良い香りが鼻を抜けてピリっとアルコールを感じた後に海老の旨味&甘み〜

 

この時点でとっても丁寧なお仕事をされているのが分かりますね(*´∇`*)

 

スモークブリ。

f:id:hrts7rkka17823:20200910110226j:image

ブリって結構脂が乗っているから直ぐに臭くなる印象だけど、それをスモークするなんて(´⊙ω⊙`)

水分が良い感じに抜けていて半生状態!ブリの生ハムですね♡こんなの食べた事ない〜

美味‼︎

 

 

鱒とパクチーの種のタレ。
f:id:hrts7rkka17823:20200910110229j:image

山椒と思いきやパクチーの種。こちらはエスニックなお味^ ^

新鮮な鱒の脂とこのソースがマッチしていて美味しい!

 

ニシンと夏野菜のソース和え

f:id:hrts7rkka17823:20200910110233j:image

鱒はエスニックなだったけど、これはスパニッシュな感じ!ニシンがぷりぷりでソースの甘みと合間って美味♡

 

鯛とレモンの塩麹和え。

f:id:hrts7rkka17823:20200910110223j:image

レモンの心地良い位の爽やかさが鯛の旨味を引き出してくれていますね!美味しい!そして毎回初めましての連続!

どれもお酒が進んでしまします(//∇//)

 

鮑の桃のソース。

f:id:hrts7rkka17823:20200910112157j:image

鮑がとっても柔らかくて美味しい〜不思議と桃と合ってます(*´∇`*)

 

打ち立てのお蕎麦と山菜
f:id:hrts7rkka17823:20200910112154j:image

この山菜も取りに行ってるって言ってたかな?しかし、ここで打ち立てのお蕎麦が来るとは!

西洋山葵がふりかけてあります。全ての香りが良くてアロマ効果〜(*´꒳`*)

 


f:id:hrts7rkka17823:20200910112150j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200910112200j:image

ドリンクメニュー表はございません。

接客担当の方に相談して持ってきてもらった日本酒!辛口希望しました^ ^

チビチビ飲むには良い感じ♪あんまり飲みやすいと楽しむ前に酔ってしまいますからね!

 

約半分ほどご紹介出来ましたので休憩です!

 

続く。