新千歳空港で久々のフワフワパンケーキ♡〜2020年お盆、札幌〜

今回は8月半ばから行った札幌旅行のお話。

 

先ずは新千歳空港で遅めの朝ご飯♪

 

先ずは“かま栄のパンロール“

f:id:hrts7rkka17823:20200907092245j:image

これ大好き♡カリカリで胡椒が効いていて美味しい(*´∇`*)
f:id:hrts7rkka17823:20200907092227j:image

半分こにして食べましたが、やはり1本食べたいな〜(@ ̄ρ ̄@)

この先立て込んでいるので我慢。

 

いつもの通常の新千歳空港は大分空いていますね!更にお盆シーズンなら尚更!

 

でも、美瑛選果はちゃんと並んでいました

(・Д・)‼︎

f:id:hrts7rkka17823:20200907092231j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200919080105j:image

こんな可愛いコーナーもありました♡
f:id:hrts7rkka17823:20200919080109j:image

 

新千歳空港ならではの冷蔵ロッカーもあるんですね!
f:id:hrts7rkka17823:20200919080054j:image

 

 

 

 

 

 

今まではロイズのパンかかま栄のロールパン♪

ロイズ行ったらコロナ対策でパン屋さんやってませんでした( ̄▽ ̄;)

まだ時間が余っていたので、新千歳空港を開拓。

 

今回行ったのは白い恋人のカフェ

ISHIYA CAFÉ (イシヤカフェ)


f:id:hrts7rkka17823:20200907092241j:image

ソフトクリームミックス♡

350円

ミルク感はしっかりありますし全体的に甘過ぎず、後味はスッキリな感じで最後まで美味しくいただきました^ ^

 

違うテーブルの方が注文してるのを見て急遽オーダー( ̄▽ ̄;)

パンケーキのストロベリー♡

 

結構厚みのあるパンケーキなので20分は待ちます^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200907214511j:image

パンケーキ到着♪

f:id:hrts7rkka17823:20200907092222j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200907092235j:image

この後外したフィルムは店員さんが直ぐにさげて下さいますが、私はそのフィルムにベッタリ付いたクリームも欲しかった(@ ̄ρ ̄@)

と言ったら旦那さんに注意された( ̄▽ ̄;)

 

いや〜これ本当美味しかった^ ^

フワフワでストロベリーソースの甘酸っぱさとクリームも甘さ控えめで軽くてブラックコーヒーとマッチ♪

これまた飽きずに最後の最後まで取り合いになりました!今のところアレルギーの無い息子にも生地のところだけ食べてもらったら、スゴく気に入った様子でした(*´∇`*)

 

3人で食事を楽しめる機会が増えてとっても嬉しいなぁ〜(●´ω`●)♡

 

因みにドリンクを頼むと白い恋人が1つ付いてきます^ ^

 

調べたら東京の日本橋でも食べられるそうなのでまた食べに行こう!

日本橋価格だけどw

 

 

札幌食い倒れ旅行のスタートとしては良い感じ(*´꒳`*)

 

 

続く。