谷中の美味しい「中華 華」は私のどストライク塩梅♡

旅行で外食をする様になってから、日暮里界隈でも外食チャレンジ♪

 

子連れだと中々外食のハードルが高くて...と思ってたけど結構子連れを歓迎してくれるお店多い事に気づく。

コロナの影響も少なからずあると思いますが。

 

先日は谷中銀座をぶらりしながら晩ご飯のおかずを調達と思いましたが、食べて帰る事に!

 

以前にテイクアウトが出来るお店を探してた時に見つけた住宅街にある中華屋さんへ(´∀`)

 

「中華 華」

 

食べログを見ると根津から移転されたようですね。開店5分前&ベビーカー訪問にも関わらず快く入れていただきました( ̄▽ ̄;)

 

先ずは青島ビールで乾杯し、焼売をいただきました!

f:id:hrts7rkka17823:20200905220810j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200905220828j:image

この大きな焼売♡お肉がブリブリっとしていてとっても食べ応えがあって美味しい(@ ̄ρ ̄@)

しかも出てくるのがめっちゃ早かったです!

肉汁ジュワっとうまい〜

 


f:id:hrts7rkka17823:20200905220838j:image

ピータン豆腐。

このピータン美味しい!これだけ食べたい!

少しタレが多かったかな?でも本当ピータン美味しい(о´∀`о)塩気が丁度良い^ ^

 


f:id:hrts7rkka17823:20200905220832j:image

自慢の酢豚

看板メニュー。自慢と書かれたら絶対頼んじゃいますよね!豚肉がカリッとジュワ〜(*´Д`*)

お野菜達もシャキシャキで酢豚のソースもとっても好みです(*´∇`*)

箸が止まらない〜

 


f:id:hrts7rkka17823:20200905220835j:image

中華丼。(名前合ってないかも(^◇^;))

帆立も海老も烏賊も他の具材も大きくてプリプリのシャキシャキで旨すぎる‼︎

こちらのシェフの塩梅は私のどストライクです(*´∇`*)

味が濃すぎないのボリュームあるけど最後まで美味しく頂けました♡

 


f:id:hrts7rkka17823:20200905220825j:image

炒飯

焼き豚の炒飯だったかしら???

こちらも美味〜(*´ω`*)美味〜(*´ω`*)

美味〜(●´ω`●)

炒飯ってシンプルなお料理ですが中々美味しい、また食べたいって思えるお店が近くになかったんですよね〜

チャーシューが甘かったり、塩っぱかったり.....
しかし、こちらの炒飯は大好きになりました♡

また食べたいです!

 

 

反省点。

ご飯モノを2つも頼んでしまった。

1つは麺にすればよかったな〜

2人で食べすぎw

 

 

お店も綺麗でテーブル席は奥にあるので子連れの私達には半個室な感じで食事を楽しむ事が出来ました( ̄∀ ̄)

 

 

行きつけの中華屋さんにしたいな〜♡

 

 

 

幸せな時間をありがとうございました(*´∇`*)