色々呑んで食べたいよ(T ^ T)また行くね!〜2020年7月函館〜

函館の旅。

最後の夜は五稜郭公園から近い

 

二代目 佐平次

 

こちらは日本酒の種類も豊富&美味しいお料理がいただけるこちらのお店は子ども可能という事で予約しました♪

勿論、色々確認済みです。

 

お座敷のお席へ。

この日はもう1組仕切り1枚向こうに小学生連れの素敵家族も居ましたね!

 

カウンター&他のお席も予約で満席。

 

水曜日の開店からお客様がいっぱいってスゴくないですか?

 

流石の人気店です^ ^

 

とりあえず瓶ビールで乾杯♪

 

こちらはお通しがイケてますの!

(インスタで確認済)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200902215352j:image

ほら!これが二代目佐平次のお通し(*´Д`*)

どれもこれも美味過ぎ‼︎

お通しでお酒が進んでしまうところですが、子どもがいるので飲み過ぎ厳禁(T ^ T)

こちらをアテにちびちび注文した料理を待つの最高じゃん。でも早食いなのを抑えきれず、待ちぼうけw

ま〜その間に息子に持ち込みのご飯をあげる事が出来たんですけどね^ ^

 

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200902215951j:image

つくね。塩かタレが選べます。

つくねはタレで食べたいな〜

卵絡めてね〜

フワフワでトロける〜

お隣家族の知的な少年も絶賛していました♪

気が合いそう^ ^

 


f:id:hrts7rkka17823:20200902215940j:image

椎茸を羊のチーズを乗せて焼いたもの。

椎茸が肉厚なので塩気が効いた臭いチーズに負けてませんよ!

チーズは臭ければ臭いほど好物です‼︎

これはお酒が進みます、という事で日本酒オーダー(*´∇`*)

 

 

日本酒はさっぱり分からないし、お店が激混みで店員さんがてんてこ舞いで聞くのは気が引けた。そういえばお店のご主人と思われる方のインスタにお酒の紹介してたな!と思い出し、見てみると

 

深津絵里が浴衣着て線香花火をしている....
  そんなイメージが出来る艶やかなお酒です」

 

と面白くイメージしやすい説明文があったのでこちらのお酒にしました♡


f:id:hrts7rkka17823:20200902215944j:image

吟醸酒特有のフルーティな香りと口当たりの良いお味。お食事するにはとても良いお酒です^ ^

飲みやすいので飲み過ぎ注意!

 

深津絵里の浴衣で線香花火....
分かる気がするわ〜(//∇//)

 

こういうお酒の紹介はありがたいですね!

他の銘柄の日本酒やワインもお願いしたいです。


f:id:hrts7rkka17823:20200902215957j:image

自家製の鳥の味噌漬け焼き。(酒粕だったかな?)

これも本当に美味しかった〜麹の香りがお上品に鼻から抜ける感じが最高!!


f:id:hrts7rkka17823:20200902215947j:image

ウニの冷静パスタ。炭水化物だけど、お酒に合う〜ワサビの香りが爽やかでした♡

 

いや〜もっと色々食べたかったな〜

 

でも時間にタイムリミットがあるので泣く泣く退散(T ^ T)(T ^ T)

 

日本酒ももう一つ位呑みたかったな〜

 

食べログにもある様に調理はご主人1人で回していて、他2名のホールスタッフがいますがこの日は満席でてんてこ舞い(*´∀`)♪

 

心とお時間に余裕がある方は是非行ってみて下さい♡

 

インスタみましたが、今はお席に余裕がある様なので狙い目かも!

 

しかも函館グルメクーポンまだ余ってるかも〜

 

 

イヤ〜家の近くに欲しいです(@ ̄ρ ̄@)

 

コスパもめちゃくちゃ良いと思います!

なんと言っても子連れでお洒落で美味しい料理とお酒をいただきなら親戚の家に来た位のリラックス感♪

 

 

また必ず行きたいと思います!

 

 

ご馳走さまでした♡