賞味期限30分のクレープはリピート決定‼︎〜2020年7月函館〜

函館、他にもグルメパート2。

 

レイモンさんからもめちゃくちゃ近い

 

「アンジェリック

       ヴォヤージュ」

こちらのお店。食べログ2020年スイーツ部門で百名店。「おにぎりあたためますか」でも名物の賞味期限が短い(30分)クレープを豚一家が食べていましたね!絶対行くしか無いですね^ ^

午後の訪問になったので一応まだクレープはあるかの確認電話。商品が無くなったら早閉めもあるようなので必須です。お電話では「少なくなって来てますが、今の時点ではございます。」との事だったのでマキで到着。

 

欲張りな私。ミルフィーユクレープだけ買おうと思ったら、マンゴークレープとショコラヴォヤージュ(12個入りしか無い)も買ってしまった(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

誰がこんなの食べれるの?w

 

お店も注文した後からめっちゃ混みだして....

全然待たなくてラッキー♪

 

我が家のオアシス☆元町公園でクレープをいただきました。他にもクレープ食べてる方が何組かいましたw

 

f:id:hrts7rkka17823:20200830212814j:image

ミルフィーユ苺クレープ

これが噂の賞味期限30分。このミルフィーユのパイ生地のサクッと感のタイムリミットらしいです。生クリームも重すぎず、クレープ生地もふわふわトロける感じ♡そこにミルフィーユ生地が良い食感で美味ですね!結構ボリュームありますが、余裕でぺろっと食べれてしまいます(*´∇`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200830212758j:image

マンゴークレープ

酸味のあるマンゴーソースと大きめにカットされたマンゴーがこのフワフワ生地と軽いクリームにとってもマッチしていますね!

このクレープ生地、本当神過ぎる♡

 

旦那さんはマンゴーが気にいった様子。私はミルフィーユ♡

はぁ〜また食べたいな〜と旦那さんは今も呟く位の美味しさですね!

 

 

続いて

ショコラヴォヤージュ

 

こちらは夜の晩酌時にいただきました。

f:id:hrts7rkka17823:20200830213621j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200830213628j:image

これ守らないと本当ダメですよ!
f:id:hrts7rkka17823:20200830213636j:image

念には念をで中にも注意書きが‼︎


f:id:hrts7rkka17823:20200830213624j:image

開けてビックリ、結構大きいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

直径3㎝位でしょうか?当日中に2人で食べるにはスゴいボリューム感。。。。

欲張った私がいけません( ;∀;)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200830213632j:image

割ると中は生クリームが半解凍されていてアイス状になっておりました!軽い口溶け(*´Д`*)

ブルーベリーのワインによく合いました♪

とっても素敵なマリアージュ(*´∀`*)

あっという間に無くなっちゃった♡

 

チョコやクレープだけではなく、焼き菓子や生ケーキも色々あったので次回はクレープとそちらも挑戦したいと思います(@ ̄ρ ̄@)♡

 

 

ご馳走様でした♡

 

 

続く。