ラ・ジェント・ステイ函館駅前はエンターテイメントパークの様だった♪〜2020年7月函館〜

今回3泊4日の旅は全てこちらのホテルでお世話になりました!

 

 

2019年12月オープンした

 

ラ・ジェント・ステイ函館駅

f:id:hrts7rkka17823:20200725111058j:image

 

本当に函館駅から近いです!

新しく出来た商業施設「ハコビバ」のエリア内にございます。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200726214429j:image

駅側から行くと粋な門がお出迎え!
f:id:hrts7rkka17823:20200726214425j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200726214432j:image

クリスマスシーズンはイルミネーションが素敵なんでしょうね!
f:id:hrts7rkka17823:20200726214436j:image

屋根に猫ちゃんが^ ^

遊び心がありますね♪

 

ホテルの中に入って行くと

f:id:hrts7rkka17823:20200726214636j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200726214640j:image

素敵なモニュメントが(〃ω〃)

とっても良い空間のフロントです。

 

無料駐車場は無く、ホテル前のコインパーキングを利用します。滞在中は定期券を利用してチェックアウトの際に精算です。

 

因みに3泊4日で2,400円でした!

 

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200726214803j:image

ホテルから直結でハコビバ内のお土産屋さんやローソン、ご飯屋さん、飲み屋さんに行けるの

で天気が悪い時とか外に出るのがおっくうになった時はめちゃくちゃ良いですね!

因みにローソンで良く息子のバナナとヨーグルトを買ってました。

 

このハコビバはレトロな雰囲気の内装なので(新横浜のラーメン博物館みたいな感じ^ ^)そこも面白ポイントですね!

貸衣装屋さんもありました♪( ´▽`)

 

そして、トイレも綺麗でお洒落!

 

ゴールドジムも入ってますw

 

 

ではホテルに戻りましょう!

 

2階には大浴場と朝食会場。

 

温泉大浴場

ぽんの湯

 

f:id:hrts7rkka17823:20200726220726j:image

 

名前可愛く無いですか?

江戸時代をイメージして造られたらしいです。

とっても素敵でした!

 

サウナもあり、脱衣所にはアイスキャンディーがサービスであったりと幸せ過ぎる‼︎

ホテルで温泉(しかも駅近)が入れるだけで幸せなのに♡

息子が寝た後、

ゆっくり浸かりに行きました(*´∇`*)

 

旅の疲れを癒してくれました^ ^

 

因みにゴールドジムの会員の方もこのお風呂を利用します!

 

最高かよ!ジム会員の方!

毎日こんなお風呂に入れるの⁉︎

 

 

 

 

PREGALO(プレガロ)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200726215908j:image

牛さんがお出迎えw
f:id:hrts7rkka17823:20200726215921j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200726215859j:image

函館の観光マップが壁1面に‼︎

これを参考にして回ればよかったと

少し後悔(T ^ T)


f:id:hrts7rkka17823:20200726215855j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200726215914j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200726215902j:image

すっごい明るくて解放感たっぷりで清潔でお洒落過ぎなくて、子連れには丁度良く居心地が良かったです^ ^

窓際の席とテーブル席が選べました!

 

朝食の内容は次の記事で。

 

 

続く。