金森赤レンガ倉庫で宝物を見つけた♡〜2020年7月函館〜

元町公園を後にした私達は

 

ベイエリア

金森赤レンガ倉庫へ。

 

たまたま、田中達也さんのミニチュア店が開催中でブロッコリーと写真撮れたw

8/16(日)まで開催しております。

 

この旅期間中に時間が余ったら行こう!ってことになりました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200724212122j:image

 

 

スイーツ屋さんにonちゃん発見!

旦那さんがどうでしょう好きなので反応してしまうw

洋さん写真もあったな〜^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200724212203j:image

 

後は外にあったフォトスポットで記念写真♡

f:id:hrts7rkka17823:20200724212606j:image

こういう場所は元町公園の様にカメラスタンド的なヤツを置くべきだと思う( ̄^ ̄)ゞ

元町公園を見習って!

 

そして、ここに来た1番の目的は

ミルキッシュモ

ジェラートを食べる為♡

f:id:hrts7rkka17823:20200724212838j:image

1番スタンダードな

ミルキッシュモミルク今日のジェラート的な感じに書いてあった(レギュラーでは無い)ハスカップノルド♡

ハスカップは北海道名産だから間違いないでしょ?^ ^

 

これは大当たり〜(*´∇`*)

 

ミルキッシュモミルクはミルクの味はしっかり感じますが、甘ったるくなくてサラッとしたミルクジェラート

この日は暑かったし、コッテリなランチだったので丁度良い感じ^ ^

 

ハスカップノルドは甘酸っぱくて結構パンチ効いてます(//∇//)濃厚です!ハスカップが!

こちらも美味い〜

そして合わせて食べると何故かめちゃくちゃ美味いミルクティーの様な味わい(*´Д`*)♡

 

面白い!

 

対照的な2種類!そして合わせて食べても美味しい♡最後まで楽しいですね♪

 

ご馳走様でした。

 

 

その後、すご〜く素敵なお店に出会いました!

 

創作ちりめん 布遊舎 函館店

 

色んな観光地にあるんだしょうけど、掘り出し物が沢山あってテンション爆上げ↑

 


f:id:hrts7rkka17823:20200724214835j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200724214851j:image

外国人が沢山来て沢山買っていくんでしょうね♪

でも今はこのご時世でかなりお値下げしていました(T ^ T)

季節の置き物は半額の物ばかり。

 

丁度、家にぴったりサイズの雛祭り人形があったのでGET!

めちゃくちゃ可愛く無いですか?

f:id:hrts7rkka17823:20200724214841j:image

 

更には竹の鯉のぼりもGET!
f:id:hrts7rkka17823:20200724214846j:image

今思えばもう少し買っても良かったな〜

かわい子ちゃん達が安売りされているのに

(T ^ T)

 

ここは他の小物もスゴい可愛くて50オーバーの女子にはたまらない場所だと思います(о´∀`о)

私もお母さん達を連れて来たいと思いました!

 

 

あっ、息子にはこれを買いました!

f:id:hrts7rkka17823:20200724220025j:image

これケースも中も子どもからすると魅力的だと思うんですよね♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200724220131j:image

上に投げると↓こうなります

f:id:hrts7rkka17823:20200724220203j:image

たまに見かけますよね?お土産屋さんで!

でも、すご〜いってなりますよね!

しかも日本らしくちりめんのなが良いですよね♡

綺麗だし、不思議だし脳に良い刺激ありそう^ ^

 

旅の道中でも帰宅してからも良いオモチャになってます!

 

 

 

 

良い買い物が出来て良かった!良かった!

そして、楽しかった^ ^

 

 

続く。