「イナムラ ショウゾウ」のケーキはどれも旨すぎる♡②

谷中霊園の近くにある高級ケーキ屋さん

 

イナムラ ショウゾウ さんは

 

食べログスイーツ百選でも常連のケーキ屋さんですね!

 

 

行くと行列が必ずと言っていいほど出来ています^ ^

なので近隣の方に迷惑にならない様に沢山注意書きがされていますし、マナー違反の方はすぐに注意されちゃいますのでマナーは守りましょう!

そういう所もシェフの几帳面さが伝わって私は好感が持てます。

 

⚠︎マスクしていないと入店出来ません!

 

素晴らしいスタッフの方達が対応して下さる&ケーキが美味しいので、普段あまり行列に並んだりと待つ事が苦手な私ですが全然待てます!

 

中に入ると作っている様子も見る事ができます。ケーキが次から次へとなくなっていても調理担当と接客担当の連携がとれているのでスムーズ!そして、商品の回転が早いので新鮮なケーキを頂くことが出来ますね(*´∇`*)

 

 

モンブランが1番有名?だと思いますが、

 

今日はショコラ系のケーキをご紹介♪

 

 

ショコラ専門店も以前はありました!今は1店舗でケーキとショコラを販売しております^ ^

 

なので、ショコラ系のケーキは間違いなく想像遥かに超えた美味しさ♡なのでチョコケーキ好きな私にはたまりません。

 

 

 

ではでは本日は、

 

 

 

チョコレートケーキ

f:id:hrts7rkka17823:20200707112040j:image

いつも上のチョコレートは取り合いのなります。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200707112213j:image

 

こちらの断面も美しいですよね〜!

上のクリームも味はしっかりしていますが、サッパリしています。間に挟まってる濃厚なチョコの層が濃厚で濃淡を味わえる♪

こんなにしっかりして見えるのに口に入れた瞬間トロける。何と口溶けが良いのでしょうか

( ´ ▽ ` )

シンプルなんですが、満足の一品です^ ^

 

 

そして、愛してやまない

私達のNo.1

 

涙のしずく

 

f:id:hrts7rkka17823:20200707114529j:image

 

すいません。ツルンと綺麗なケーキに傷が入ってしまいました( ̄O ̄;)

 

このケーキに出会った時は「何て美しい形をした、キラキラケーキなんだ(*♡Д♡*)」

と、一目惚れしちゃったな〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200707114734j:image

 

スプーンを入れると、チョコとお紅茶の香りがフワ〜ンと香るんです♪

はぁ〜癒されます!

チョコレートでコーティング、レモンクリームでさっぱり!そしてチョコのムースからの紅茶のガナッシュ?分かんないけど、とりあえず美味しい過ぎます♡

クオリティ高すぎます‼︎スゴいです‼︎

 

毎回食べるとこちらが溶けそうになります♡

 

 

私は砂糖の奴隷で良いとも思います(*´Д`*)

 

 

ケーキはどれも繊細なので、温度には気をつけたいですね!

 

 

生ケーキも勿論素晴らしいですが、我が家はお土産や贈り物などによくパウンドケーキも買います♡

 

特にマロンショコラパウンドケーキ的な名前のケーキは旦那さんの実家で大ヒットでした!

 

今度はチョコレートやシュークリームも食べてみたいと思います^ ^

 

 

幸せな時間ありがとうございました。

 

 

ご馳走様でした♡