「イナムラ ショウゾウ」のケーキはどれも旨すぎる♡①

先日、主人の誕生日だったのでケーキを買いに♪

 

ホールで買うよりはカットで色んな種類が食べれた方が良いよねって事で私達の大好きな高級ケーキ屋さんの

 

イナムラ ショウゾウ

 

へ行って参りました!

 

 

⚠︎マスクしていないと入店出来ません!

 

 

田舎者の私にとっては超高級♡

特別な時にしか買えない(T ^ T)

 

この日は値段を気にせずに好きなモノを旦那さんには選んで貰いました!(勿論、私の奢り)

 

 

旦那セレクトは.....

涙の雫

 

マンゴーショート(期間限定)

 

抹茶ショコラ(期間限定)

 

 

とても良いバランスのチョイスです^ ^

 

 

私も2つ選びました!

 

 

さくらんぼのタルト(期間限定)

 

チョコレートケーキ

 

楽しみ〜♪

旦那さんより私がワクワクしてますw

 

 

帰宅したらとりあえず

さくらんぼのタルトから食べたいとの事♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200706214719j:image

今日1番に輝いていたこちらのケーキ☆

家に帰ってもキラキラと神々しいです(*´∇`*)f:id:hrts7rkka17823:20200706214714j:image

そしてお値段も今日一でした↑

f:id:hrts7rkka17823:20200706214706j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200706214711j:image

見た目もさる事ながら、さくらんぼが酸味と甘味のバランスが絶妙でとても良いさくらんという事が直ぐに分かる!そして、カスタードクリームがなんともお上品でずーっと舐めてたい(*´꒳`*)バニラビーンズが良い香りです♪

同じかどうかは分かりませんが、シュークリームも期待大ですね!今度食べてみよ〜っと。

 

更には下のタルトはパイ生地の様な感じでとても豊かなバターの香り♪

そして、サクサクと良い音。

五感で楽しめるというのはこの事ですね!

 

幸せすぎます(@ ̄ρ ̄@)

 

初っ端から素晴らしいですね!

 

 

夜になり、食後のデザートで。

 

ここらでロウソク消しておきましょうかw

f:id:hrts7rkka17823:20200706215921j:image

 

続いて

 

マンゴーショート&抹茶ケーキ

 

f:id:hrts7rkka17823:20200706220235j:image

 

マンゴーショート

 

こちらは断面の写真が無いのですが....

(美しいケーキの先っちょが曲がってしまいました( ̄O ̄;))


クリームも爽やかなマンゴー味で中にはマンゴーの果肉も入っております^ ^

決して果肉の量は多くないですが、マンゴーのクリームと果肉が丁度良いバランスで最後まで爽やかにいただけます♡

クリームもスポンジもとっても軽いので何個も食べられます(*´Д`*)

ワンホール食べたいです‼︎

 

 

抹茶ショコラ

f:id:hrts7rkka17823:20200706220754j:image

上は抹茶のムース。(新茶を使用しているそうです^ ^)

このムースもとっても美味しい♡

そしてフワフワで軽いです♪

抹茶が口説くない感じですね!

下のチョコのクリームやサクサクの生地、ガナッシュ?の層は濃厚な味わい。次はサクサク生地(これマカロンなのかな?)の間に抹茶の層がまた出てきますね!これまた食べ進んでいくのが楽しいケーキです♪

楽しみが次から次へと出てくる面白さです

(●´ω`●)

 

 

とりあえず全部美味しい♡

素晴らしいという言葉につきます(@ ̄ρ ̄@)♡

 

 

続く。