浜松、干物日高屋さんの干物セットは絶品でお得‼︎

旦那さんが出張先の

静岡県浜松で買ってきた干物セットが

めちゃくちゃ美味い!

 

どうやら生後9カ月の息子にお土産を買いたかったらしい^ ^

 

浜松駅のMAY ONE(メイワン)の中にある

EKIMACHI(エキマチ)には

 

干物、海産物専門店

「ひもの 日高屋

 

を見に行ってみると、離乳食でよく食べているシラスを発見‼︎‼︎

 

おまけにシラス鯵の干物4尾金目鯛の干物1尾のセットがあるじゃないですか(^o^)!

 

 

これは家へのお土産にピッタリ♡

 

干物セットは到着後、すぐさま冷凍庫へ。

 

早速、食べてみました!

先ずは鯵から。

 

冷凍庫から出して、若干解凍した状態で予熱済みのオーブンでグリルモードで15〜20分位焼いてみました。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200616213912j:image

鯵が結構大きい♡

かなり大きくて食べ応えあり‼︎‼︎

身も厚みがありふっくらとしながらも、脂が乗っていてとっても美味しい(●´ω`●)

これは当たりのお土産確定〜

塩加減が抜群です♪

 

 

そして、別日に金目鯛を。

こちらも鯵と同じ様に焼きました!_

 

f:id:hrts7rkka17823:20200616214620j:image

この金目鯛も中々大きいですね(´⊙ω⊙`)‼︎

お皿に収まりきれない。

金目鯛の味が濃くて美味しい♪

日本酒が欲しくなりますね(*´∇`*)

尻尾や頭の骨も食べる派の私達は食べられる範囲でボリボリとお煎餅の様にいただきました♡

 

 

そしてシラス。

 

静岡はシラスの国内の漁獲量No.1らしいですね。

 

こちらシラスは静岡の舞阪産で身がふっくらしていて1尾、1尾が大きくて太っている印象^ ^

味も甘みがあって、良い塩梅で上品な味です(//∇//)

 

美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

こちらのシラス。パッケージにも書いてある通りシンプルに白米に乗せて食べるのが1番美味しい♪

 

離乳食で調理する際は塩抜きをして、トマトと小松菜の雑炊(調味料無し)にしてあげたらバクバク食べていました♡

お気に入りになった様です^ ^

 

赤ちゃんの頃から良いシラスを食べてきっとグルメになるなw

 

 

シラス1パック、鯵4尾、金目鯛1尾で旦那情報だと2,500円位だったと言っていたのでコスパも半端ないですね!

 

また、浜松に出張行ったら買ってきてもらおうっと!

 

お気に入りのお土産みつけて嬉しいな〜

 

 

家族で一緒に味わえるのは幸せですね(*´∇`*)

 

 

 

ご馳走様でした♡