El Nacional BCNはエモくて、最高にオシャレなフードコート〜スペイン旅行。2018年秋〜

ホテルで着替えて、オシャレしたらバルへ!

 

 

この日は

 

「El Nacional」

 

こちらは旧駐車場をリノベーションして素敵なフードコートにした施設^ ^

 

素敵な内装で超映えますよ‼︎‼︎

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614211845j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200614211842j:image

 

ユニクロZARA HOMEの近くにあります。

入り口は奥まった所にあるのでちょっと分かりにくいかも( ̄▽ ̄;)

 

“El Nacional”Googleマップに入力するよりも“La Braseria”と入力した方が分かりやすいですね!

 

 

お肉専門店 LA BRASERIA

 

カフェテリア  LA PARADETA

 

カクテルBar  COCTLES

 

タパス・レストラ LA TAPERIA

シーフドレストラン LA LLOTJA


オイスターバー OSTRAS

ワインバー VINOS 


ビールバー CERVEZA

 

 

と、8つで構成されています^ ^

 

結構観光客で混んでいました。

f:id:hrts7rkka17823:20200614211839j:image

 

因みにジェラートも食べれます♪

 

 

私達は最初に

 

オイスターバー OSTRAS」

 

にて牡蠣と白ワインをいただきました(*´∇`*)

その隣はサーモンのタルタルかな?

f:id:hrts7rkka17823:20200614211951j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200614211955j:image

牡蠣もタルタルも美味しい♡

白ワインに会いますね!

 

 

 

そして2軒目は

 

「タパス・レストラ 

      LA TAPERIA」

このお店はすっごい並んでいたので並んでみた!

出来上がったタパスをウエイターが運んできて、欲しかったらウエイターを呼ぶシステム。

自分でオーダー出来る料理もありますがメニューは少ないです(T ^ T)

 

案内された席がキッチンから遠かったり、恥ずかしくて声がかけられ無かったら中々食べ物にありつけないかも( ̄▽ ̄;)

f:id:hrts7rkka17823:20200614214027j:image

このカウンター席だったらゆっくり食べれたかも♡

 

ムール貝の蒸し焼き食べたけど美味しかった^ ^

他のタパスも何品か食べましたが、普通に美味しかったです。

しかし、このシステムだと落ち着いて食べたいものが食べられないので私達には合いませんでした....。並んで食べる必要は無いかな^ ^

ここよりも安くて美味しいバルは他にも沢山ありますからね!

 

まぁ〜面白い体験になったことは確かですね!

 

落ち着いて食べられなかったので写真はありません(^^;

 

 

途中、施設のトイレも利用しましたがめちゃくちゃ可愛かった‼︎‼︎

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614214219j:image

手を洗うところも可愛いし^ ^
f:id:hrts7rkka17823:20200614214216j:image

パウダールームは特に最高です(*´∇`*)

いっぱい撮影したかった〜


f:id:hrts7rkka17823:20200614214224j:image

うま〜くお金をかけ過ぎずにSNS映えする感じでリノベーションされていますね。

エモいです♡

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614214504j:image

さっ、この場所でもう一杯だけ飲むか!

 

 

「ワインバー VINOS 」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614215050j:image

気取ってそれぞれ種類の違うシャンパンを頼んだ( ̄∀ ̄)☆

結構、お高いけど日本で飲むよりは安いと思います。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614215257j:image

旦那がハマってしまった、イベリコ豚の生ハムとチーズの盛り合わせ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614215439j:image

この量スゴイわ。

塩分摂取し過ぎなのは分かるけど、美味い‼︎‼︎

 

色んなお店で食べたけど本当、味が全然違う!

ここのも美味しかったな〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614215626j:image

チーズもめちゃくちゃ美味い。特にブルーチーズが相当なインパクトがある美味さだったな♡

 

ここでゆっくりと旅を振り返りながら大人時間を堪能。他のお店に比べて静かで、値段は決して可愛くないけど気に入りました^ ^

 

このフードコート施設は値段はバルセロナの中でも決して安い方ではありませんが、とっても楽しいと思います^ ^

見るだけでも良いと思う。気になったお店があれば入れば良いし!

 

本当にお洒落で沢山の人が行き交うので人間ウォッチングしてても楽しい^ ^

 

欧米人のオシャレな老人男女のグループが7、8人で「カクテルBar  COCTLES」で飲んでたけどとっても素敵だった♡

f:id:hrts7rkka17823:20200614220518j:image

↑スゴくゴージャス(*´∀`*)☆

 

本当、夢の様な場所です^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200614221029j:image

入口は観葉植物が置かれていて中とのギャップがあってそれもまた可愛い♡

 

 

続く。