バルセロナ観光はHop-on Hop-offが最高に楽チン♪〜スペインの旅。2018年秋。〜

バルセロナでタクシーにぼったくられそうになって悲しい中、気分転換にノリで観光バスツアーに乗る事に!

 

「Hop-on Hop-off」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200615210054j:image

 

これめちゃくちゃオススメ!

直ぐにネットでチケットを取れて便利。

その予約画面を見せるだけでOKだった。

 

1日乗り放題は30ユーロ

2日乗り放題は40ユーロ

(年齢によって値段が変わる)

 

本当に有名どころの観光スポットを3つのルートに分けています。

 

予約、詳細はこちらから

https://www.veltra.com/jp/europe/spain/barcelona/a/8370

 

このバスツアーは日本語音声のガイド付き!

 

これをもっと早くに知っていれば.....
2日間乗り放題にしたな。

 

私達がバスに乗車したのはもう

夕方でした( ̄▽ ̄;)

 

運行時間が9:00~19:00(冬季)、9:00~20:00(夏季)なので終了間際というところでしょうか?

 

時間が無いので3つのルートの中から1つだけ選択。

 

ガウディに魅せられた私達は即決でブルールート。夕陽に照らされているサグラダ・ファミリアも見たかったし、サッカーには一切興味が無い私達ですが....一応、バルセロナFCのホームグランドも外からだけですが見ておかなきゃいけないですからね!

 

 

ブルールート(ガウディ建築&カンプ・ノウスタジアム)
カタルーニャ広場からグラシア通り、カサ・バトリョカサ・ミラサグラダ・ファミリアグエル公園、グエル別邸などのガウディ建築を巡ります。そしてサッカーファンにはたまらないカンプ・ノウ・スタジアムをまわり、カタルーニャ広場に戻ります。

 

 

因みにカサ・バトリョから乗りました。

f:id:hrts7rkka17823:20200612214656j:image

カサ・バトリョとその左隣はカサ・アマトリェールです。バスからのアングルもまた素敵ですね!

 

 

2階建てのバスは勿論上はオープンカー状態。

日も暮れて来て寒いかな〜っと思いましたが、絶対気持ち良いし、空いていたので2階へ。

f:id:hrts7rkka17823:20200612214939j:image

 

まだ乗り始めは気持ち良くて最高‼︎

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612215148j:image

こんな感じでイヤホンから日本語で、観光スポットや走行場所の説明、歴史などについてお勉強することが出来ます^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612215414j:image

途中で素敵な建物☆
f:id:hrts7rkka17823:20200612215424j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612215419j:image

説明あったけど忘れちゃった(^◇^;)

 

 

 

次はサグラダ・ファミリアだよ〜

f:id:hrts7rkka17823:20200612215709j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612215722j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612215715j:image

夕陽に照らされて最高に美しいですね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612215845j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612215849j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612215841j:image

どこから見ても本当、うっとりしますね!

 

午前中見学に行った時はスリーショット撮れなかったので

 

ここでハイ、チーズ!

f:id:hrts7rkka17823:20200612220101j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612220148j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612220151j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612220145j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612220142j:image

 

この後もグエル公園、グエル別邸などのガウディ建築を巡ります。

 

グエル公園の辺りは道が狭かったり、傾斜が結構ある坂なのでビビリな私は結構ドキドキしちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

勿論、下車も出来るので見学に行く人はバス停で降りて行きます。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612221138j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612221130j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612221133j:image

 

大分日も暮れて冷たい風が吹いてきました(T ^ T)

 

バッグの中に厚手のストールを持っていてよかったです。2人で巻いて暖をとりました。

本当に鬼寒なんで気をつけて下さい⚠︎

 

10月と言えど、本当に日中と朝晩の気温差が半端ないので体温調節はしっかりと!

 

欧米人はTシャツでいたけど、信じられない。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200612221158j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612221154j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200612221229j:image

 

あっこれ後ろに写っているのはカンプ・ノウ・スタジアムですよw

 

この日は試合はお休みでした。

 

試合の前後などに通ったらアドレナリン出まくった熱狂的なバルセロナサポーターを見れるかも!

 

試合が合った前日は街がとっても賑わっていたのでさぞかし、スタジアム周りは怖い位に盛り上がっているんだと思います^ ^

 

 

そして、カタルーニャ広場に到着です(*´∇`*)

 

 

この観光バスツアーは楽だし勿論、違うルートのバスのも乗れるので地下鉄や公共バス、タクシーがちょっとという人には本当にオススメ!

後は1人旅の方!

 

疲れが溜まってきていた私達にとってもとても良いチョイスでした♡

 

本当、晴れていたら最高です!

 

街を違う目線から見て、尚且つ音声ガイド付き!

 

次回行った時は2日間乗り放題にしたいと思います(●´ω`●)

 

続く。