海外での移動はUberがマスト‼︎‼︎〜スペインの旅。2018年秋。〜

今回の旅は長距離を抜いてはほとんど歩きかUberでした。

 

この旅行中にSNSで友人が「イタリアの電車の中で財布とスマホすられた」という投稿を見たら地下鉄も利用する気になれなくて.....

 

UberGoogleマップUberのアプリを連動させて自分がいる近辺のUber見つける事ができます。

 

しかし、近くに全然Uberが居ないし需要がある時間帯や運転距離が短くてお金にならない時も捕まらないケースがあります(T ^ T)

 

 

因みに需要がある時間は金額が上がります!

そして、車?運転手?のランクで金額が違います^ ^

とっても良いシステムですよね!

 

Uberの出現で普通のタクシー運転手は大変だったりもするかも。

特に観光地は。

 

 

Uberが捕まらなくて1度だけバルセロナでタクシーを利用しました。

 

ショッピングモールMaremagnum近くの交差点からホテルコンスタンサまで。

歩くと30分程。

もう夕方だったのでお腹も空いたし、Uberを待っている時間が勿体無いし、タクシーを拾おうと。

 

直ぐにタクシーを拾えて、運転手さんにスマホGoogleマップでホテルの位置を伝えて

 

運転手「OK!」

 

と言って理解したのを確認。

 

ですが、私達は必ず国内外関わらずタクシー(Uberも含む)に乗ったらGoogleマップのナビで道が合っているか到着するまで見ています。

だって遠回りしたり、違う場所に着いたら悲しいからね!時間が勿体無い。

 

勿論、今回もチェック‼︎

 

すると、ホテルのある通りを走っていたのにいきなりスピードを上げて曲がって一歩左の通りをスピードを落とさずに行くではありませんかΣ(゚д゚lll)

 

曲がった瞬間、

 

旦那「Hey!hey!ヘーイ‼︎‼︎ストーップ‼︎」

 

 

運転手「OK!OK!」

 

 

私も大きな声で「ストーップ‼︎ストーップ‼︎」

 

 

完全に確信犯ですよ!

「OK!OK!」と言ってスピードは落とさないから。

全然OKじゃないやん。

 

タクシーの中でジタバタしたら路肩に停車しました。

 

 

結構、ホテルから遠いやん(´;Д;`)

 

 

しかも、当たり前の様に場所合ってないし無駄な距離走ったのに金額請求してくるから普段温厚な旦那もブチ切れて1ユーロだけ投げ捨ててタクシーを降りたよ(´⊙ω⊙`)

 

運転手「足りない」って文句言ってたけど、「運ちゃん。あなた仕事して無いから‼︎‼︎」

 

 

そのまま運転手が追って来たらどうしようかな?と痛むお尻を我慢して走る覚悟はしてたけど追っては来なかったのでホッとしました

( ;∀;)

 

 

更なるトラブルにならなくて良かった〜

有効な回避の仕方では無いので良い子のみんなは真似しないでね!

 

 

日本人、アジア人ってカモにされるから舐められない様に本当に気をつけたい。

 

こういうアクシデントは避けたい。その後Uberが見つからない時は歩く事を選択した私達でした^ ^

 

 

久々にブチ切れた旦那さんが落ち着くのを待ち、丁度カサ・ミラカサ・バトリョの近くで観光バスツアーのバス停があったから乗ってみる事にしました♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200611221425j:image

 

 

 

続く。