グエル公園はオープン前を狙え!〜スペインの旅。2018年秋〜 ︎

午後はグエル公園へ^ ^

 

近くまでUberで移動♪

Uberって本当に良いですよね!

運転手さんは皆んな、星が欲しいからとっても丁寧な方が多い。

車も綺麗だし、運転手さんは大体スーツだしで清潔感もあります。

しまいには、スペイン発のチュッパチャップス(確かにパッケージポップで可愛い♡)もくれる運転手さんいたよ(^o^)

 

 

なんてたってボラれる事無いし!

安全や安心はお金で買おう!

 

グエル公園前に到着。

 

グエル公園の敷地には有料エリア(色んなオブジェとか巨大なカラフルなトカゲがいるところ)と無料エリア(高架橋、ガウディ博物館(中に入るのは有料)、石造りのヤシの木、頂上のカルヴァリーの丘)があります。

 

ガイドブックに有料場所は予約必須と特には書いて無かったし時間が余ったら行こうぐらいに思ってたので、予約せずに行ったのでチケット売り場まで行くと...

 

夕方の部しかチケットしか売って

無かった( ;∀;)

 

そんな時間まで待てないので、とりあえず公園の無料エリアを楽しむ事に♪

 

これが結構楽しめる!

 

お土産屋さんがあったり、石造りのヤシの木の辺りではストリートミュージシャンが演奏してたる♪

自然があって気持ち良い場所でした(*´∇`*)

 

頂上のカルヴァリーの丘ではバルセロナの街が一望出来ます^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200607212502j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200607212506j:image

サグラダ・ファミリアも見えますね!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200607212533p:image

 

この場所もとっても気持ちが良いです( ´ ▽ ` )

f:id:hrts7rkka17823:20200607212605j:image

 

 

しかし、サグラダ・ファミリアを始め色んな建築物を見たらグエル公園の中を見学が出来ないのは残念過ぎました(T ^ T)

 

 

グエル公園の概要

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AB%E5%85%AC%E5%9C%92

 

悔しいから外から必死に撮ってみました。

f:id:hrts7rkka17823:20200607213152j:image

外観だけでもポップでファンタジーな世界観だという事が分かりますよね!
f:id:hrts7rkka17823:20200607213156j:image

テーマパークの様な感じ♪
f:id:hrts7rkka17823:20200607213201j:image

これが分譲住宅なんだから驚きですよね!
f:id:hrts7rkka17823:20200607213148j:image

本当、可愛い♡

 

 

しかも!オープン前の早朝とクローズ後の時間なら無料で入れるみたい^ ^

 

友だちはスペイン人の友だちに聞いて行ったら真っ暗だったらしいですヽ(;▽;)ノ

 

そう!街灯は無いので夜なら明るいうちに行かなきゃですね!

 

人も少ないので写真が撮りやすいみたい。

 

 

次来た時は早朝を狙うぞ!

 

 

グエル公園前はすごく道が混んでいて、Uberを呼んでも時間がかかるので下って空いてるところまで行ったらUberを呼びました!

 

因みにグラス公園って結構急な坂の上にあるので歩きやレンタルサイクルは結構ハードだと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

続く。