バルセロナの朝、やっと出会えたサグラダ・ファミリア〜スペインの旅。2018年秋〜

スペイン7日目。

 

朝食をしがてらお散歩。

今日は特に調べないで、気ままに地元の人が

普段いく様なカフェにひらっと入ろう作戦!

 

お笑い芸人ヒロシの

「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」

の様な感じで♪

 

f:id:hrts7rkka17823:20200528213800j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200528213756j:image

しかし、今日も気持ちの良い朝(*´ー`*)

 

公園では野生のインコが。

f:id:hrts7rkka17823:20200528213857j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200528214243j:image

結構大きめで丸いフォルムのグリーンのインコ可愛い♡

良く見かける鳥まで鮮やかなんですね^ ^

スペイン人の色彩感覚はこの気候や自然の豊かさによって作られているんだと感心。

 

きっと日本の鳩が鮮やかな黄色だったら日本人もシアーカラー好きではなかったのかも。

 

それはそれで良し!

 

 

 

さて朝食は、本当地元のお爺さん達がのんびりコーヒーを飲んでいたり、仕事前の人が朝食おとコーヒーをテイクアウトしてるオーカルで渋いお店へ。

 

扉が無くて、開けた感じなので風が心地良いです(*´∇`*)

そして、静か♪

 

風の音、コーヒーの香り。

 

何て贅沢なんだろう!

f:id:hrts7rkka17823:20200528220333j:image

 

 

観光客は珍しい様でスタッフの方ビックリしてました^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200528215117j:image

旦那は甘いミニクロワッサンに砂糖たっぷりのハート型のパイ。(超甘い)
私は定番のハムのサンドイッチ。

 

トースターが温めている間に接触不良を起こして温めのパンですが、それはご愛嬌で!

 

ゆったりと旅の思い出を振り返りながらの朝食は最高だったな(*´∇`*)

 

 

そしてそのまま

 

サグラダ・ファミリア

 

歩いてる途中からサグラダ・ファミリアがひょっこり顔を出した時は感動した(//∇//)

 

あれが何度もGoogleマップで通った

 

サグラダ・ファミリア

か‼︎(*⁰▿⁰*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200528220700j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200528220704j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200528220707j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200528220711j:image

 

神々しいぞ。

 

何て迫力!

 

想像を超える。

 

もう既にパワーを頂いている気がする。

 

 

 

予約必須。

因みに3か月前から予約しました!

絶対、予約して中までしっかり見た方がよろしいかと思います。

 

私達は日本語ガイド機器も予約して行きましたよ^ ^

 

中に入るには時間が決まっているというよりは内部の上がるエレベーターの時間で予約制になってるみたいです。

 

音声ガイドをGETしたら先ずは外をじっくり見ていくよ〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200528221245j:image

 

続く。