スペインの旅。2018年秋〜アルハンブラ宮殿大雨〜

どんどん雨足が強くなってくる。

それと共に寒さも増してきた....。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507213017j:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507213043j:image

とりあえずこの建物には無料で入れるみたいなので避難します!

 

「Museo de Bellas Artes   de Granada(グラナダ美術館)」

 

宗教画が展示されています。無料とは思えないほどの作品数。勿論、撮影禁止です。

フリーエリアでも撮影禁止場所は結構ありますよ。

 

もっと歴史や宗教を勉強していれば更に楽しめた事でしょう。

 

でも大昔の絵を今海外で自分が見ているというだけで感動します。

 

古くて美しいもので心も温かくなりました♡

 

そして室内はあったかくて、見終わる頃には全身乾いていました^ ^

 

 

 

美術館を抜けると

 

「カルロス5世宮殿の中庭」

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507215117j:image

 

こんな素敵な広場が♡


f:id:hrts7rkka17823:20200507215112j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200507215129j:image

奥には十字架。

 

この広場に雨が落ちるのがとても美しい

(*´ω`*)

 

雨も似合うグラナダだわ!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507215648j:image

扉1つ1つにも模様が綺麗に入ってますね。

これにも意味がきっとあるんでしょう。

 

 

更に外に抜けて、もう寒気と空腹でギブアップ(T ^ T)

 

街に帰る事にw

(全然観れてないのは分かっております!)

旅は長いにで体調を崩す訳にはいきません!

 

タクシーorUberを待つ間にうろちょろ。
f:id:hrts7rkka17823:20200507215658j:image

遺跡?発見!


f:id:hrts7rkka17823:20200507215703j:image

そして、栗の様な植物、発見。


f:id:hrts7rkka17823:20200507215653j:image

アルハンブラ宮殿の敷地内にホテル発見!

 

 

そして、中々Uberが捕まらないしタクシーがいつ来るか分からないので徒歩で帰る事に( ̄O ̄;)

 

尾骨の痛みが半端ないw

結構な下り坂、もう転ぶ訳にはいかない!

慎重に歩く( ;  ; )

 

無事に街に戻り行きたかった

 

「Restaurante Bar León」

               でランチ

 

ここはスペインの家庭料理が食べられる、日本で言ったら食堂の様な感じのレストラン♪

バルも併設されてます^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507221220j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200507221217j:image

互いに疲労困憊。

雨で寒過ぎて歩いてる途中震えてきた( ;∀;)

 

寒いのでスープを頼むが、温かいものが恋しすぎ直ぐに飲み切って無くなったw(普通の野菜スープでしたが、冷えた身体に染み渡りました!)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200508212706j:image

飲みもの頼んだらフリータパス(だと思う)が付いてきた!

でも頼んだのは温かいお茶w

 

頼んだのはパエリアだったので時間がかかるからその間に食べられるのは嬉しいですね^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200507221327j:image

巨大な鍋。

結構なボリュームですな!

 

完食できるかしら?調子乗ってタパス食べてたけど( ̄▽ ̄;)
f:id:hrts7rkka17823:20200507221331j:image

しかし、めちゃくちゃ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)


f:id:hrts7rkka17823:20200507221321j:image

 

海の幸から濃厚なエキスが出ていて美味い〜♡

お店によっても違うみたいですが、本番のパエリアって結構水分が多くてリゾットみたいな感じと聞いておりましたが、本当にその通りです!

 

パラパラを想像しないで食べた方が良いかも!

 

この旅で2、3回食べたけどリゾット系のお店だったな!

 

こちらのお店、コスパ良し、味良し、サービス良しだと思います^ ^

大衆的なお店なのでリラックスしながら食べれます。

 

 

ここのお店そういえば日本語観光案内所でもらった地図にもオススメ店として書いてあったな

 

 

私は因みにガイドブックで見つけました!

 

ご馳走様でした♡

 

 

しかしながら、アルハンブラ宮殿2割も楽しめてないなw

まぁ〜天気も悪かったし、何より寒さで尾骨がかなり痛かったのでチケット取れてたとしても最後まで観れていなかったかな( ̄O ̄;)

 

また来なさいという事なんでしょうね!

 

今度はもう少しグラナダでゆっくり出来るプランにしようと思います^ ^

 

その時は骨なんか折れてないし、きっと観光しやすい天気でしょう!

 

アルハンブラ宮殿待っててね(о´∀`о)

 

 

9月のシルバーウィークあたりに旅をしましたが、本当に天気が変わりやすいので服装には注意です!現地で調達してもいいので痩せ我慢禁物ですよ!

 

 

続く。