スペインの旅。2018年秋〜フラメンコと夜のグラナダは美しい〜

イサベル・カトリカ広場近くのベンチでツアーのバスを待つ。

f:id:hrts7rkka17823:20200504211535j:image

長髪の日本人男性に声をかけられた。

ファーストネームで自己紹介していただいた。

この方がツアースタッフだった。

父と名前が一緒だった。

親近感( ̄▽ ̄)

 

広場からフラメンコ会場までは約30分。

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200504212729j:image

「Cuevas Los Tarantos」

に到着。(バルセロナにも同じ名前のお店があるから間違えないでね!)

 

入り口にはファンキーなスタッフが(*゚▽゚*)

 

そして他のツアー会社からも沢山のお客さんが居ました!

 

お食事を楽しみながら鑑賞出来るプランもあるみたい♪

私達はワンドリンクのプラン。

おかわりしたい人はオーダーすれば出来ますよ!(この時はカード払OKでした。カード端末ボロボロで怖かったけどw)

 

飲み物が観客に届いたらショーのスタート。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200504213430j:image

 

⚠︎ショーの中で手を叩いて良いのは曲が終わった後!演技中に手拍子や足での大きめなカウントなども演技の妨げになるのでご注意!

勿論、私語なんてもってのほか!

後はフラッシュ撮影や動画もNGだったと思います。

 

因みに欧米人の少し酔った女性は手拍子しちゃって、指差されて注意されてました( ̄▽ ̄;)

その後はテンション下がってましたね....

 

テンポって大事だし、演者の手拍子の1つの楽器ですからね!コンサートやライブも演奏してる人たちが手拍子を求めてきたらやる様にしてます^ ^

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200504214126j:image

足捌きが見事だったな〜


f:id:hrts7rkka17823:20200504214121j:image

表情や手の動きも可憐で細部にわたり表現されていました。


f:id:hrts7rkka17823:20200504214130j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200504214135j:image

衣装もイメージしてたフリル付きのスカートでは無くもっとタイトなもの。

そして、ヘアスタイルは低めに緩く結んでお花を刺してました。


f:id:hrts7rkka17823:20200504214139j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200504214116j:image

↑とりは最高齢の方。妖艶で踊りも格別だったなぁ

 

スペインの文化に触れて嬉しい(*´ω`*)

そして素晴らしく、感動しました!

 

度々、私の旦那はうたた寝しちゃってだけどw

 

フラメンコと言えども、地方によって沢山の種類があるそうで官能的なダンス「タンゴ」だってフラメンコ。アルゼンチンのイメージだったけどルーツは南西ヨーロッパとWikipediaに書いてありました!

 

ちょっと習ってみたいなぁ、フラメンコ♪

 

フラメンコのお次は

 

グラナダの夜景を見に☆」

 

ビュースポットに向かう間も夜で細い道に入ったりするのでドキドキで楽しかったな^ ^

 

「サンニコラス広場」

 

右手には街の明かり。

f:id:hrts7rkka17823:20200504220311j:image

 

そして、左手には

 

アルハンブラ宮殿

 

f:id:hrts7rkka17823:20200504220354j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200504220345j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200504220348j:image

本当、美しいですね!

 

結構人が沢山居ました♪皆んな思い思いに動画や写真を撮影してました^ ^

 

ストリートミュージシャンの方もいてフラメンコを弾いてる方も居ましたよ(*´∀`*)

 

贅沢ですね!

 

夜景を堪能した後は周辺をほんの少しだけ歩いてみた。

 

教会やモスクがすごい至近距離に建っていた。

グラナダイスラム王朝時代があった歴史が感じらますね!

アルハンブラ宮殿もその頃のものです。

 

フラメンコで感動してまだ心が熱かったので明るくない場所でストリートミュージシャンの音楽に合わせて思い出しながら踊ってみました♪

 

旦那爆笑!

 

良い筋してるらしいです。

 

どの目線で言ってるのかしら?

 

でもロンダて“すってんコロリン”して尾骨が折れて激痛が走ったので1分位で踊るのを止めました。

 

とっても良い思い出。

 

ぜひ皆さんもフラメンコ鑑賞してテンション上がっちゃったら隠れて踊ってみて下さい!

最高の気分!

 

でも怪我には気をつけてね♡

 

続く。