初のパンツェロッティは美味かった♪

以前にもテイクアウトをしているお店紹介で

登場した

「谷中イタリアンバール    

           nenecolo(ネネコロ)」

 

平日はオープンが18時からなのですが、

日曜日は15時オープンなので晩ご飯が早めな家は日曜日が狙い目!

 

今日は連休中って事もあり営業されてるかしら?お一人で営業されているみたいなので忙しかったら悪いなぁ〜とドキドキしながらお電話してみる。

 

直ぐに出て頂いた!

 

オーダーは

 

f:id:hrts7rkka17823:20200503211134p:image

これを見ながら....

前菜5種盛り合わせ 1,500円

 

国産無菌豚のワイン煮カカオ仕立て 1,500円

 

そして念願の

パンツェロッティ

(ピザ生地を包んであげたもの)から

 

生ハム、モッツァレラのトマトソース 600円

 

をお願いしました^ ^

 

パンツェロッティは以前TVで見たことがあって絶対美味しいと思っていたのですが、お店の場所が遠くて(まぁ〜都内なんですが(^◇^;))中々実現出来て無かったので見つけた時は嬉しかった♡

 

17時に電話して受け取りは18時にお願いしました。

 

18時ちょっと前にお店に到着。

 

ビックリ!

 

中で飲んでる2人組を発見‼︎

入り口側でお食事されてました。

 

18時10分位に受け取るまでにもう2人組がご来店。そして、男性の方がお一人でテイクアウトしてかれました♪

 

人気店なんですね!

 

こういう機会が無ければ知らないままでした。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200503212548j:image

前菜5種盛り合わせ 1,500円

お忙しそうで前菜の説明をお願い出来なかったので自分流ですが反時計回りで説明しまーす。

 

スパニッシュオムレツ

パプリカの甘みと丁度良い塩味が美味しい♡

素朴な料理だが不思議とお酒が飲みたくなる^ ^

 

しっとり鶏のトマトソースがけ

本当にしっとりの鶏にケッパーが入ったトマトソースはサッパリしてて食べやすい!

 

生ハム

どこ産なんだろう?塩が強すぎないので私好みの生ハム♡

 

ナスとパプリカ、ピーマンのラタトゥイユトマト入ってないバージョン(合ってるかな?マリネでは無いと思うが...)。

野菜の甘みが感じられてお優しい味。

 

ツナと小松菜(?)のテリーヌ

グリーンが綺麗ですね^ ^

ツナの臭みは無く、これはお酒飲みたいですね!家で焼いた玄米粉入りのバケットにディップして食す(*´ω`*)

美味いぞー旨味が強い!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200503214731j:image

国産無菌豚のワイン煮カカオ仕立て 1,500円

横幅約13cm位ある豚肉にソースがたっぷり!

カカオって聞くとどうしてもチョコレートを連想してしまいますが、カカオのコクを感じる位ですので勿論美味しい!

カカオ仕立てな事を神経研ぎ澄まさないと分かんないかも!

ボリュームもあって食べ応えがあります(*´∇`*)

ソース全部バケットで吸い取りましたw

 

 

 

そして念願のパンツェロッティ

f:id:hrts7rkka17823:20200503215302j:image

生ハム、モッツァレラのトマトソース 600円

この子だけお皿に乗せてみました♪

生地はサクサクモチモチ^ ^

生ハムとモッツァレラとトマトソースが中で良い感じに絡み合ってる〜

断面をお見せするはずがまたまた撮るのを忘れた( ̄O ̄;)

皆さんが想像している通りの味です!

でもパンツェロッティの方が冷めにくいかも。

のでテイクアウトに向いていると思いました^ ^

美味しかったー

 

 

小さい子どもがいると、こういうお店は行けないのでテイクアウト出来て嬉しいな(*´ω`*)

 

自分なりに今を楽しんでます( ̄∀ ̄)

 

 

余談ですが、

こちらのお店を待っている間に

「ヤナカスギウラ」をチラ見して来ましたが、

こちらも繁盛しておりました!

 

ランチメニュー、ディナーメニュー、デザートを制覇したいわ♡

 

 

nenecoloさん

幸せな時間をありがとうございました!

 

ご馳走様でした♡