スペインの旅。2018年秋〜Googleマップで注文〜

ホテルで一眠りしたら、お腹が空いてきたのでバルに行こう!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502213148j:image

 

休憩前の散策で混んでるお店チェックしておいたんだよな(*´ω`*)

 

そうそうここ!

「Bodegas Castañeda

ランチどきはお店が2つ並んでて、左がレストラン、右がバルという感じでした!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502220721j:image

夕方の早い時間だったので待たずに入れたー♪

 

 

サクッと飲んでバルのハシゴをしたい方はスタンディングかゆっくりお食事を楽しむ為にお席♪

スペインはそれによってお値段違いますからね!

 

 

勿論、私達はスタンディング^ ^

 

因みにグラナダは一杯頼むとタパスが一品付いてくるフリータパスがあるのです(バケットも付いた気がする)(о´∀`о)

なので金欠学生さんも沢山居ました。

最高のシステムですよね?

でもそんなんじゃ満たされないのでメニューをじっくり見る。

 

んースペイン語分からなんな(^◇^;)

ランチどきに通った時に可愛い女の子達が食べてたんだよな〜

チーズたっぷりなタパスの盛り合わせ♡

 

ここで登場、Googleマップ

 

お店をGPSで検索してお料理の画像チェック!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502214748p:image

あったーこれだ!

スタッフさんに画像を指差しで注文w

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502214849j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200502214958j:image

すっごいボリュームやん!

めちゃくちゃ美味しそう(*゚▽゚*)

テンション上がる!!テーブルがパンだらけw

 

巨大なハモンクロケッタ(ハムのコロッケ)

ブルーチーズと豚肉(お魚?)のタパス

トマトと生ハムのタパス

スパニッシュオムレツ

色んなチーズのオーブン焼き(チーズホンデュの様な感じで食べました)

グリーンピース煮たやつ

チリビーンズのポテトのせ

 

どれも美味しかった〜(*´ω`*)

ビールに合うわー

私結構食べるので良い感じでしたが、チーズ豊富なのでこってりがそこまでという方にはオススメ出来ないかな。

後、チーズも生ハムも結構塩味が効いてるのでお酒を飲まない人は辛いかもー

 

Googleマップひらいて単品で頼みましょう!

 

これが運ばれて来た直後にカウンターで飲んでた髪の毛ボサボサの英語圏の学生さんが

「その美味そうなのはなんですか?」

って聞いて来たんだけど、私達も何てメニューかいくらなのかも分からないのでとりあえずGoogleマップで写真見せたw

 

その後、彼らスタッフさん呼んで値段の確認してたみたいだけど予算に合わなかったみたい。

少しお裾分けしてあげれば良かったな( ̄▽ ̄;)

 

お腹空いててその時はそれどころじゃ無かった( ̄▽ ̄;)

 

もっと余裕のある大人になりたい.....

 

 

スペインのトマトってそんなに赤く無いけどジューシーで旨味があって本当美味しい♪

 

丁度黒板にガスパチョあります!」的な感じに書いてあったので注文しました!

 

ロンダでは季節が終わったのかどこにもおいてなかったんです。

夏の飲み物らしいので!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502220522j:image

美味いなー!

シンプルなのにね!

 

バケットに浸したりしても食べました^ ^

んー本当に美味しい♡

 

 

ご馳走様でした♡

 

ゆっくり飲んでたらもうこんな時間!

アルハンブラ宮殿のチケットが買えるか日本人がやってるツアー会社に行った時に

「フラメンコ&夜のアルハンブラ宮殿見学ツアー」を申し込んでいたのでバルはとりあえず一軒に。まーあんなに食べたもんねw

 

集合場所に行って送迎バスに乗るぞ!

どうやらピックアップしてくれる人は日本人らしい。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200502222145j:image

ブラブラと集合場所に向かう。


f:id:hrts7rkka17823:20200502222139j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200502222142j:image

 

そしてここが集合場所の噴水広場

f:id:hrts7rkka17823:20200502222253j:image


f:id:hrts7rkka17823:20200502222256j:image

 

とーってもロマンチック☆

 

続く。