夏の山形も良いよ〜(*´ー`*)〜プルンプルンわらび餅〜

今日は天童市にある

「腰掛庵」さんへ。

 

こちらは「わらび餅」が有名なお店です♡

食べログスイーツ

       百名店2020」

にも選ばれているお店です♡

 

お店は住宅街にひっそりとあり、交通整理の叔父様までやっとているのに驚き⁉︎

駐車場に入る車でほんの少し渋滞してましたw

 

 

趣ある建物は懐かしい感じがしますね(´∀`)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200402213156j:image

素敵なのれん^ ^

 

お盆休暇中って事もあってか大分、混雑してました( ̄▽ ̄;)

お店の中でも食べる事ができる様ですが(夏はカキ氷があるらしい(//∇//))お盆中は持ち帰りのみです!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200402213853j:image

これが噂のわらび餅ですか(●´ω`●)

勿論、スタンダードなわらび餅も食べたいし♪季節のわらび餅(この時は柚)も食べたいな♪

 

おすすめセット大ですな

( ̄+ー ̄)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200402213654j:image

念願の腰掛庵、食べるの楽しみ〜♡

 

スタンダードわらび餅から。何と言ってもお餅の食感がプルンプルン。口に入ったらトロけた〜みたいな感じ(о´∀`о)

中には餡子が入っておりますが口溶け良くお餅と相性バッチリ!

きな粉の風味も良く、甘さがクドくないので1個が大きいですが何個でも食べたい!

 

そして、柚子の方は...
爽やか〜。柚子の餡がまたこのわらび餅に良く合う(*´∇`*)

 

家族はこの柚子を気に入っておりました^ ^

 

私はどっちも永遠に食べていたい!

 

因みに2019年の11月の平日に行った時はお昼過ぎで既に売り切れておりました(T ^ T)

 

季節のわらび餅、全制覇したいなぁ〜

 

ご馳走様でした♡