山形、龍上海赤湯本店!〜妊婦ですけど何か?〜

 

今回は山形、赤湯の

 

龍上海 本店」へ。

 

https://ryushanhai.com/

 

赤湯駅からタクシーを使って5分、歩くと17分ほどかかります。

 

今回はタクシーで行きました^ ^

 

旦那「龍上海本店までお願いします!」

運転手さんニヤリ( ̄▽ ̄)

 

運転手さん「まさかその為だけに赤湯に来たんですか?」

 

旦那「山形旅行の目的の1つではありますね!」

 

運転手さん「そうでしたか!以前ね〜神奈川から日帰りで龍上海だけの為に来たって言う人乗せたんだよね^ ^」

 

旦那さん、私

「エエエー‼︎‼︎高いラーメンですね笑」

 

運転手さん「その人、横浜のラーメン博物館龍上海の辛みそラーメンのファンになったみたいで!本店に1度来てみたかったんだって^ ^」

 

世の中には色んな人がいますね!

温泉くらい入っても良かったのにw

 

行ったのは2019年の7月頭。

平日、オープン(11:30)の15分前にお店に到着。

すでに15人くらい並んでた((((;゚Д゚)))))))

皆んな、どんな仕事してんだろ?

 

時間ピッタリにお店が開き、順番に店員さんがテキパキお席をご案内。

ギリギリ座ることが出来ました(^◇^;)

 

オープンと同時に満席になったら、次はオーダー。きちんと順番良くオーダーを10人程とってたら次は厨房に伝えてというを2回ほど繰り返してたかな?

 

席についてオーダーすれば直ぐに食べれる何て思っちゃいけませんぜ( ̄ー ̄)

 

ちゃんとルールに従い大人しく待ちましょう!

 

結局待った時間はオープン前の時間も含めて約40分くらいでしょうか?

 

1周目の最後の方に入ってしまった方が1番待つかも!オープンして30分位に行った方が待たなそう!平日の話なんで、もっと土日祝は大変そうだな!

 

待ちに待ったこちらが

 

f:id:hrts7rkka17823:20200316120104j:image

龍上海赤湯本店

赤湯からみそラーメン

(普通盛り)

 

レトルトは何度も食べてるけど、お店で食べるのは初‼︎

 

スープは煮干しの出汁がしっかり出ていてマイルドな味噌それだけで美味しいのですが、アクセントに「からみそ」を溶かしながら味変させていただくこのラーメンは最後まで楽しく美味しくいただけます(*´∀`)♪

麺は中太よりやや太めかな?山形ラーメンの特徴である手もみ縮れ麺が良くスープに絡む!

チャーシューは薄めです。しっとりして脂身はありますが、サッパリで美味しいです!

美味すぎ〜(≧∇≦)

ネギ増しやからみそ半分など常連さんはカスタマイズしてました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200316120104j:image

美味すぎる〜♡

 

お食事タイム15分で終了(T . T)

 

あっという間の幸せな時間でした( ´∀`)

 

つい先日、米沢店にも行きましたが平日&新型コロナのこのご時世ですが混んでました‼︎

 

12:40に来店して7、8人待ってましたw

13時過ぎ以降に行った方が待たないかも‼︎

休憩無しの営業ですよ。

スープはこちらの方がまろやかに感じました

(*´∇`*)♪

店舗によっては麺が違かったりするみたいです!

制覇したいな^ ^

 

家の近くにあったら危険!だって毎日食べたいもん( ´∀`)それくらい美味しかったな!

 

次はラー博でしょうゆラーメンとからみそラーメンをミニで食べようかな?(*´Д`*)

 

ご馳走様でした♡