妊婦の北海道の旅〜Moliere Cafe 降っても晴れても〜

帰るこの日のランチは

 

「Moliere Cafe

                   降っても晴れても」

        (モリエールカフェ)さんへ。

 

超人気店の「モリエール」さんに伺いますたかったのですが、流石に1週間前の予約は不可能でした(^◇^;)

 

ですので、モリエール系の札幌六花亭本店9Fのこちらへ♪

 

帰りの飛行機の時間と妊娠中という事は予約の段階で事前に知らせてあったので、お席に案内された後に確認してくれとてもスムーズで安心してお食事を楽しむ事が出来ました♡

 

とっても光が入って明るい店内はとても気持ちが良かった〜(*´∀`*)

 

入ると右手にはお野菜やフルーツ、スイーツが可愛く並べられている♡ライブキッチンコーナーの様なものもあり前菜のサラダはそこで調理されていました^ ^

おひとり様でも十分に楽しめると思います!

 

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308152938j:image

マッシュルームのスープ〜エスプーマ仕立て〜

 

マッシュルームの香りがふんわりと香り、濃厚なエキスが出ていて優しくもあり力強くもあり、この後のお料理も期待高まるスープでした!デリシャス(о´∀`о)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308154024j:image

モリエールサラダ

 

どのお野菜もフレッシュで、パワーをもらえる一品。目でも楽しめ、結構ボリュームあって野菜不足の私達の身体に染みました!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308154430j:image

クネル

 

私のメインクネル。海老の旨味が出過ぎちゃってるこの濃厚ソースが美味すぎた(*´∇`*)

このオムレツもフワフワ(≧∀≦)

後でサフランライスを乗せてくれるのも嬉しい!一滴も残したくないこのソース。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308155403j:image

牛肉の赤ワイン煮

 

旦那さんのメイン。芳醇な味わいでお肉がホロホロ。こちらは後でポテトグラタンをのせてくれます^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308155935j:image

ミルフィー

 

私のデザート。巨大ミルフィーユw

このデカさのついつい選択しちゃった^^;

こんなの見たことないし、食いしん坊の私にはピッタリ!

f:id:hrts7rkka17823:20200308160255p:image

テンション上がる↑

f:id:hrts7rkka17823:20200308160324p:image

顎関節症にはちと辛いw

クリームが意外甘過ぎずにさっぱりして、パイも軽くてペロリでした♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200308160606j:image

タルトタタン

旦那さんのデザート。上品な甘さ(^ω^)

 

余談ですが、去年の5月に美瑛町の「アスペルジュ」にランチで行ったのですが、その時のメインと「牛肉の赤ワイン煮」が一緒でした。

事前に「アスペルジュ」に行った事があるとお伝えしておけば良かったと旦那さんは言っていましたw

 

「アスペルジュ」でも素敵でダンディな叔父様がスタッフさんに居ましたが、今回のお店にもダンディな叔父様が居ました^ ^

そういうコンセプトの元に雇っているのかな?

 

まぁ〜どちらも演出が面白くて楽しく、幸せな時間を過ごせたのは間違いありません!

 

気を張り過ぎないでお洒落な空間で美味しいモノを頂けるのは嬉しいです(*´∀`*)

 

大満足のカジュアルフレンチのランチで

北海道の旅が良い感じにしまりました^ ^

 

北海道、ご馳走様でした♡