妊婦の北海道の旅〜北海道割烹「うさぎと亀」〜

北海道の2日目の夜は

 

札幌、すすきの駅から徒歩3分の所にあります

 

北海道割烹「うさぎと亀」さんへ

 

今回の旅の目的は積丹のウニ丼と

こちらのお店でのお食事が最大の目的‼︎

ここは主人のオススメNo.1のお店。

ずーっと前から食べさせたいと言われてました。念願です!

 

カウンター席のみでございます。

 

妊婦こ私にスタッフさんがブランケットを畳んでクッション代わりに置いてくれたり、冷えない様に膝掛け用に持ってきてくれました(о´∀`о)

お心遣い嬉しいですね♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307115029j:image

このジュレだけ飲みたい位美味しい!

泡系のお酒ですな♡

辛口のジンジャーエールで我慢。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307115900j:image

お素麺に蟹と蟹の卵の餡がかかっている品。

炭水化物出てくると〆感が出ますが、全然そんな事ありませんよ!

これが1番印象に残ったな♡

ビックリする位美味い(//∇//)

これは日本酒が飲みたくなる♡

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307120337j:image

お造り。勿論シンプルに山葵とお醤油でも良いですが、薬味なども色々ありドリンク担当のお姉さんがオススメの食べ方を教えてくれました!(大きなお世話ですが、スタッフさんの教育もしっかりされていて感心^ ^)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307121148j:image

ウナギに積丹のウニが乗ってるで∑(゚Д゚)

盆と正月が1度に来た感じですね♡

贅沢〜(//∇//)

口の中でとろけます〜

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307121413j:image

お出しの効いた優しいスープにはフワッフワッの鱧が浮かんでおります♡心も身体もあったまる(*´∀`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307121625j:image

〆はとうきびのご飯と赤出、お漬物。

(食べきれないご飯はお土産にしてくれるのも嬉しい♪)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200307121855j:image

デザートはメロン♪

 

北海道の季節の食材を大事に調理していただいたお料理をいただけて本当に嬉しかったですし、美味しかった(//∇//)

 

 

カウンターなので調理している眼光強めな料理長を見ているのもワクワクして楽しかったです!

プロフェッショナルな女性でカッコイイ料理長と作る料理とおもてなしに魅了された夜でした(*´∀`*)

 

予約日前に事前に料理長直々にアレルギーや妊娠中の食べ物の事をお電話下さりました。

いつもされている様ですね!

 

美味しすぎてあっという間時間でした。

幸せ♡

ご馳走様でした(*´ω`*)

 

その後、HTBおにぎりあたためますか」でロケしていたのを見た時は嬉しかったです^ ^

 

子どもや赤ちゃんも大歓迎とおっしゃっていたので(マジかよ!)、また伺いたいと思います。