妊婦の北海道の旅〜ラベンダー畑〜

夏の北海道といったらラベンダー畑は

外せませんね!

 

夏に北海道に行くのは初めて♪

 

今回はベターな富良野にある

 

「ファーム富田さんへ。

 

f:id:hrts7rkka17823:20200306100121j:image

これで6分咲き!えっこれで⁉︎

f:id:hrts7rkka17823:20200306100201j:image

ラベンダーの香り美しさでリラ〜ックス(*´∇`*)

 

f:id:hrts7rkka17823:20200306100629p:image

他にも様々な色のお花畑♡

f:id:hrts7rkka17823:20200306100750p:image

 

平日なのに海外の観光客や修学旅行生で賑わっていました^ ^

 

f:id:hrts7rkka17823:20200306100843p:image

 

f:id:hrts7rkka17823:20200306100858p:image

こんな感じでマタニティフォトを撮ることが出来ました(//∇//)

f:id:hrts7rkka17823:20200307113113j:image

 

 

お昼はカレーで有名な「唯我独尊」さんが

お休みだったので、

 

「くまげら」さんへ。

 

遅めのランチなのにスゴい混雑(・Д・)

運良くそこまで待つ事なくカウンター席へ♪

 

メニューにはどれも美味しそうなこのばかり!

ぶっちゃっけ、ウニ丼がまだお腹にいる気がしたので軽めに(カレーは飲み物なので軽い)

「オムホエーカレー」1,200円

f:id:hrts7rkka17823:20200306102357j:image

普通に美味い!お野菜が甘い!

もっと揚げ野菜が大きくかったらなお良し!

 

主人は「ローストビーフ丼」1,980円

f:id:hrts7rkka17823:20200306102730j:image

肉がトロける!

旦那さんかなり感動してました!

 

山賊鍋が魅力的でしたが、この日はとっても暑かったので寒い季節にまた食べに行きたいです^ ^

ご馳走様でした♡

 

 

この後はデザート(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

どうしても北海道のソフトクリームが食べたくて....

この旅、1個も食べてない(;o;)

という事で

 

富良野チーズ工房」さんへ。

 

ここすごくオススメです!特にお子様がいらっしゃる方!

 

敷地が広くて木陰が気持ちいい外にイスやテーブルがあり休憩出来たり、チーズが作られる過程が見れたり!

ここのチーズを使った焼き立てピッツァが食べられたり!

ピッツァ待ちの方の列が凄かったですが....

 

f:id:hrts7rkka17823:20200306103600p:image

私はピッツァを我慢して

形が可愛いチーズソフトクリーム!

 

美味しかったな♡

 

時間があればお土産コーナーも買い漁りたかった!

 

次の予約があるので急がねば(⌒-⌒; )

 

次回は息子と3人でゆっくり来ようね♪