日暮里駅周辺でノンアルミベーキングパウダーを買う

今日はベトナム記事は一休み。

 

家でお菓子を作る時に必須な

 

「ベーキングパウダー」

 

ですが成分表を見ると「ミョウバン」と記載されています。

これが硫酸アルミニウムのことみたいです。

そのアルミニウムの危険性が騒がれていましたが、現在では口から入ったアルミニウムはほとんど体外に排出される様ですね!

 

でもやっぱり入っていないにこしたことないので欲しいな(*´꒳`*)

ネットでも買い事を検討しましたが、今すぐ使いたい!

 

探しましたよ^ ^

 

日暮里駅周辺でノンアルミベーキングパウダーを買うなら、

二ヶ所ご紹介します!

 

谷中方面なら。

谷中銀座を通り、突き当たり左に行くと「マルエツ」さんがございます。

 

そこで手に入りますよ!

 

このマルエツさんはそこまで広くはないですが、品揃えが洗練されていてこだわりを感じる気がする。バレンタイン前でしたが、品薄感無し。ここのマルエツは見ていて楽しいです^ ^

 

繊維街方面だと「いなげや」さん。

こちらにはAIKOKUとその他にもう1種類ノンアルミのベーキングパウダーあるみたいです。

 

今回私は100円均SHOPにも行きたかったので、谷中のマルエツで購入しました。

 

余談ですが、谷中のキャンドゥでゲットしたのはカップケーキのカップとラッピングバッグ(*´꒳`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200221161354j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200221161430j:image

他にもカップは何種類か買いました^ ^

結構可愛い品揃えで、迷っちゃった。

 

因みに買ったベーキングパウダーはf:id:hrts7rkka17823:20200219092403j:image

ベーキングパウダーって少量ずつしか使わないので100gで充分!