赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜ホイアンのバインミー〜

私が愛してやまない

ベトナムフード「バインミー」。

米粉の入ったもちカリのパンに野菜、ハーブ、お肉がドッサリ!

 

ホイアンでは3つのお店のバインミー屋さんに

行って夢のバインミー食べ比べをしましたよ

ヽ(*´∀`)

 

因みにパクチーなど苦手なモノがあれば店員さんに伝えて下さい!自分流にカスタマイズしてお楽しみあ〜れ^ ^

バインミーに限らず、パクチーに関しては入れていいか聞いてくれるお店が多かった気がします。

 

まずホイアンのホテルに着くのが思ったより時間が経ってしまい(入国審査で大幅ロス)お腹ペコペコの私達。

調べておいたバインミー屋さんに行くことに♪

宿泊先「ホイアントラベルロッジホテル」から徒歩4分のところにある

 

「ピー・バインミー Phi Banh Mi」

f:id:hrts7rkka17823:20200211093855j:image

笑顔の素敵のお兄さんが迎えてくれますよ^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200211094026j:image亀さんに

f:id:hrts7rkka17823:20200211094031j:imageイグアナさんもいますw

 

こちらではMIXバインミーを注文。

f:id:hrts7rkka17823:20200211094216j:image

どのぐらいのボリュームか分からないし、他のお店に行くかもしてないので、旦那さんとシェア。心良く半分にカットしてくれました♪

f:id:hrts7rkka17823:20200211094359j:image

値段は日本円で200円くらいだったかな?

ちゃんとパンも温めてくれて、卵焼きも注文を受けてから焼いてくれるので嬉しいな( ̄∇ ̄)

16時くらいに行ったのですが、先客は居たものの、さほど待たずに食べれましたよ。

ネットで調べた時に見た通り、

「そこで座って待ってな^ ^」

と案内してくれました。

f:id:hrts7rkka17823:20200211100724p:image

うま〜い(*≧∀≦*)うま〜い(*≧∀≦*)

幸せ〜

お肉も柔らかくジューシーでたまりません!

ソースも程よく辛くて、具材が全て口の中でマッチして美味しすぎる(*≧∀≦*)

もう1本食べたいのを我慢して次のお店へ。

 

我が家が泊まったホテルから3分位の所にある

「マダムカーン Madam Khanh」

写真撮り忘れました(;o;)

お店の名前でググって下さいませ。

 

こちらでもMIXバインミーを注文。

テキパキとお姉さんが作ってくれます。

息子がグズって来たのでテイクアウトしてホテルに戻りながら食べました。

こちらはパンは温くは無かったです。

タレがカレー感が強いですが、辛いという訳ではありません。

ボリューミーで美味しいですね^ ^

日本円で100円位かな?

お値段はピーバインミーよりもお安いです。

人気店で並ぶ事もあるそうですが、早めの時間だったしテイクアウトだった事もあり全然待ちませんでした。

 

次の日の朝に行った、

バインミーフーン Banh Mi Phuong」

世界一美味しいバインミーと称されている

超有名店。

宿泊先からは約10分かからない位。

どうしても期待が高まってしまいます(*´∀`)

こちらでもMIXバインミーを注文。

ここでも旦那さんと半分子。

f:id:hrts7rkka17823:20200211103659j:image

行ったお店の中でスゴいボリューム‼︎

日本円で約150円位かな?

お店も空いていて店内で食べましたが、すぐに来ました。

f:id:hrts7rkka17823:20200215091954p:image

息子のオデコにパン屑が(^_^;)

 

これまでのバインミーの中で1番食べ応えがありますね^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200211105216j:image

お肉はさっぱりしています。

私にはちょっとパサついて固い気がしました。

ソースも美味しかったです!

 

結果3つのお店で私達夫婦の中では

「ピーバインミー」が1番お気に入り☆
初日の夜にピーバインミー食べて、マダムカーン食べてホテルに戻りました。が、お腹がまだ空いていたので息子の授乳中にもう一度ピーバインミーで違う種類を2つ旦那さんに買ってきてもらいました^ ^

そして3日目のお昼もピーバインミーのMIXバインミーを食べましたよ(*≧∀≦*)

何回食べても感動する美味しさヽ(*´∀`)

カムオン〜(ベトナム語で「ありがとう」)

 

皆さんもホイアンで自分好みのバインミー屋さんを探してみては?

 

ウチの近所に「ピーバインミー

出来ないかな?

帰国してからずーっとバインミーロス(;o;)