赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜現地での服装〜

1/21から旅行をしましたが、

雨季後半ということもあり天気が良く

大人はほとんど半袖でした^ ^

f:id:hrts7rkka17823:20200208095601p:image

旦那さんはTシャツにデニムor半ズボンにビーチサンダル。

私は薄手のワンピースに下半身は冷えたく無いので中にレギンス。五行山と空港以外はサンダルでした(^-^)

 

息子は薄手のロンパースにスタイのスタイル!

f:id:hrts7rkka17823:20200208095245j:image

日焼けや虫刺されが心配だったので!

勿論、靴下無し。

 

ほぼ私が息子を抱っこしていたのもあり暑かったです(´∀`*)

f:id:hrts7rkka17823:20200208095624p:image

朝は涼しかったので薄手のアウターを着る事もありましたよ^ ^

後はシェラトンに泊まった時にビーチ沿いをお散歩した時は曇っていたのでアウター着てないと寒いです(^^;

夜は19時以降はなるべく息子がいるので出歩かないようにしましたが、情報を見ると朝同様涼しくなるようですね!

 

ご飯屋さんやカフェはほとんど冷房が無いような場所に行ったので寒いと感じる事はなかったのですが、場所によっては冷房が効きすぎているところもあるようなので持って行ったほうが良いでしょう。

あっ!そういえば、ダナンのレストラン「マダムラン」では冷房が近かったのでアウターを着たましたね!

 

もう今頃は雨季も終わり天候が更に良くなっている様ですが、服装をリアルタイムで知りたいならSNSなどで最新の写真を確認するのがオススメですね!

出来れば日本人の方の!

 

私は旅行に行く時はそうしてます^ ^

 

Instagramなどでハッシュタグ検索してます。

例えば、「ベトナム」で検索して

f:id:hrts7rkka17823:20200208094621p:image

「トップ」と「最近」と出てくるので

「最近」の方の写真を見ます。

そうすると数分前や数時間前などの写真が沢山あるので準備する時に見ておくといいでしょう^ ^

必ず現地にいる人の写真なのかチェックして下さいね!

 

「ダナン」で検索すると新型コロナウイルスのせいで渡航者が減っているのか最新の写真が減っていますね( ;∀;)

そういう時は「ベトナム旅行」など範囲を広げましょう!

 

因みに海外の空港特有の冷房ガンガンな感じはありませんでした(´∀`*)