赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜機内編〜

私の人生初のビジネスクラス中華航空

中華航空ビジネスクラスシート(最新の機体では無かったが)のフルフラットには感動した🥺

 

人生2回目のビジネスクラス

ベトナム航空のビジネスクラスのシートは

どんなもんかな?

 

フルフラット出来なーい( ;∀;)

座席レバーかた〜い( ;∀;)

バシネット(赤ちゃん用ベット)付けると、

お手洗いが行きずら〜い( ;∀;)

 

リサーチ不足でした( ;∀;)

 

どうやら成田〜ダナン間は旧型AirbusA321しか飛んで無いっぽいです。

 

旦那さんは

「国内線のプレミアムエコノミーやないか!」

と、ツッコンでいました^ ^

 

ベトナム航空でも新型の機体(Boeing787やAir busA 350なら)もっと素敵な空の旅を満喫出来そう。

 

でもね今回はダナンに行きたかったし、

ビジネスは他に2人しか居なかったので

赤ちゃん連れの私には気が楽でした^ ^

ビジネスクラスに乗れただけで旦那さんには

感謝です(´∀`*)

 

機内食も中々美味しかったですよ!

 

行きは(ランチ)「チキンのリゾット添え」(写真無し(^^;)

f:id:hrts7rkka17823:20200206103822j:image

これは旦那さんが食べた牛肉煮込みのポテト添え

 

帰りは(朝食)「海老のピザ」&「牛肉のオイスターソース炒めのビーフン添え」

f:id:hrts7rkka17823:20200206104211j:image

前菜、メイン、デザート、食後のチーズやナッツ、ドライフルーツ

f:id:hrts7rkka17823:20200206103647j:image
f:id:hrts7rkka17823:20200206103629j:image

f:id:hrts7rkka17823:20200206104401j:image

どれも美味しかったです(^O^)

私達は選びませんでしたが、和食もありましたよ^ ^

 

帰りの飛行機で息子のミルク用にお水を頼んだら、1リットルのペットボトルを持って来てくれた時は面白かったなー

f:id:hrts7rkka17823:20200206103602j:image

「こんなに要らないよw」

このサイズしか無いんでしょうね、、、

 

息子用のバシネットは準備していただきましたが、息子は嫌がって泣くので赤ちゃんアイテム置き場になっています。

国内線でも利用しましたが、この時もダメでしたね(^^;

 

機内のオムツ替えシートは

ANA国内線と変わらない感じでした。

クッションが無く硬いので息子が嫌がって

暴れては危ないので(飛行機って結構揺れるから)我が家は、こんな感じで

f:id:hrts7rkka17823:20200206102721j:image

セットしてからオムツ替えします。

 

我が家はダンナ〜成田直通、現地時刻深夜0:20発の便に乗りました。

日本時間だと深夜2時台なので結構しんどかったですね( ;∀;)

「すまん。息子よ〜」

旦那さん、何度も反省していました。

 

しかも機内まではバス移動だよ!

 

帰りの飛行機、奇跡がおきて新型になってないかなーなんて思いながら搭乗しましたが、

f:id:hrts7rkka17823:20200206105020p:image

うん。奇跡なんて起こらないよねw

 

でも、見て頂いている通り

ガラガラ(´∀`*)

これで皆、搭乗済みですからね!

帰りは5時間ちょっとのフライト。

 

離陸してから1時間位かな?

寝ぼけててハッキリ分かりませんが、

窓から見えた景色が素晴らしかったなぁ(*´∀`*)

星空と街がキラキラしてて境目が分からないほど。

 

次にダナン行く時はハノイ経由でも良いかもですね!