赤ちゃんと一緒にベトナム旅行へGO〜準備3〜

〜赤ちゃんのケアアイテム編〜

保湿剤→ミルクローションとベビーオイルをケースに入れて

f:id:hrts7rkka17823:20200201153755j:image f:id:hrts7rkka17823:20200201153807j:image

 

ベビー用綿棒→毎日のケアで使っているので

 

日焼け止め、虫除け→アロベビーのUV &アウトドアローションは名前の通り1本で2役の万能アイテム。

f:id:hrts7rkka17823:20200201154341j:image

外出する度に塗っていたので息子は日焼けで赤くもならず、虫刺されも無く過ごせました!お湯で簡単に落ちるのでそれもgood!

 

f:id:hrts7rkka17823:20200201154510j:imageこの3点はミニポーチの中に入れて、アウトドアローションと共に移動用バッグに収納。

 

赤ちゃん用爪切り→今回は持っていかなかったですが、持っていけばよかったと思いました。3日以上の旅行は持っていかないと爪が伸びて引っ掻いてしまい、顔に傷が、、、

泣く泣く旦那さんの爪切りを拝借。

衛星的では無いかな( ;∀;)

⚠︎ただし、機内持ち込みは出来ないと思うので、キャリーケースにしまいましょう!

 

赤ちゃん用ソープ→赤ちゃん用の固形石鹸を持っていきました。こちらはママの洗面台用ポーチの中へ。

 

母子手帳→何かあった時の為に。予防接種の内容も書いてあるので忘れずに。他のサイトにはコピーと書いてありましたが、面倒だったのでそのまま持っていきました。

 

オモチャ、絵本→我が家はこのボールのみ。

軽くて、量ばらなくて、子どもが飽きてないオモチャ。

f:id:hrts7rkka17823:20200201160054j:imagef:id:hrts7rkka17823:20200201160103j:image

 

抱っこ紐→エルゴ360を使ってます。

 

ベビーカーを持っていくのはあまりオススメではないです。

ダナン、ホイアンは道が狭かったり、歩道が凸凹していたり、何と言ってもバイクが多くて危険な感じがしました。

 

次回は、旅行中の移動用バッグについてです。

 

 

⚠︎個人の経験をもとにブログを書いております。

少しでもお役に立てれば幸いですが、各ご家庭、お子さんに合った準備をしましょう。

素人のブログですので責任は負えませんのでよろしくお願いします。